2012年03月10日

想いを伝えよう

お尻ばかり狙われてご機嫌が直らないミッフィー。


12031001.JPG


なんとなく母娘の間もぎくしゃくしがち(;_;)
そこで、真っ白な天使の様なくまさんがやって来て、そっとミッフィーに囁きました。


12031002.JPG


12031003.JPG


なにか大切な内緒話をしているようです。


12031004.JPG


何を耳打ちされたのか分かりませんが、ミッフィーが真剣な顔でこっちを見てます。

「どうしたの、ミッフィーちゃん?」


12031005.gif


「キャー、嬉しいグッド(上向き矢印)
もちろん、ママもミッフィーちゃんが一番好きだよ〜ハートたち(複数ハート)

こうして、また元の仲良し親子に戻れましたわーい(嬉しい顔)


言わなくても分かってるって思ってる事でも、ちゃんと口に出して相手に伝える事は大事ですよね。


明日はあの大震災から1年。
つまり去年の今頃は、翌日にあんな酷い大災害があることなど、誰も想像もせずに普段通りの生活を送ってはずです。
そう考えると、すごく苦しく感じます。
昨日までの平和な日々が突然、何かによって断ち切られるなんて、理不尽としか思えません。
でも、現実はそういうものなのだと、こういう事があってまた身に沁みて実感させられました。

ちょっと退屈なくらい何の変哲もない、いつもと同じ1日を送れるということはガラス細工みたいに繊細な宝物です。
だからこそ、そんな毎日を分かち合う人へ、先延ばしせずに今、自分の気持ちをきちんと伝えましょう。
それはパートナーであったり、親であったり、子供であったり、もちろん会話の出来ない動物であっても、愛情や感謝や労わりなどの想いをきちんと言葉にして伝える事はとっても大事な事だと思います。

そこで、私も皆様へ感謝の気持ちをきちんと伝える事にしました。


いつもこのブログを読んで下さる皆様、その上、コメントまでして下さる皆様、本当にありがとうございます。
こんな風に繋がっていられることを、とても幸せなことだと思ってます。
お返事も停滞気味ですが、ボチボチやっていくつもりなので、今後もどうぞお付き合い下さいませ。




ブログランキングに参加してます! クリックにも深謝exclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。