2012年07月16日

似た者親子

スイカはイマイチ食指が動かないミッフィーもバナナが相手なら態度は180度違います。
普段は膝の上に乗るのが苦手でもバナナのためなら、臆さず乗って来て爆喰いしまするんるん


12071601.JPG


「そんなにバクつかないで、ちょっと落ち着いて食べなさい。」と、バナナを遠ざけると、


12071602.JPG


こんなに可愛いお顔でおねだりしてきます揺れるハート
これを見たらもうあげない訳にはいきません。


12071603.JPG


12071604.JPG


あ〜ん、そんなに愛らしい顔されると、もっともっとあげたくなっちゃう〜グッド(上向き矢印)


12071605.JPG


そして、この小さな肉食獣にまんまと掌の上で転がされてしまう母なのでした。。。


次項有
昨日までの3日間に亘り、ちょっとでも多く食べさせたい母と、全然食べたくない娘との間に繰り返されるバトルをご覧いただきましたが、実はこれを書いてて、フト、思い出した事がありますひらめき
それは、私自身が母に言われていた事。

私は赤ちゃんの頃から栄養失調気味な痩せ方で、親は栄養分の高いミルクを探して苦労したそうです。
小学校に入っても少食で好き嫌いが激しく、高校卒業までずーとやせっぽちのまんま。
それで、親はとにかく私が食べれる物はなんであろうと構わないから沢山食べさせようと、しょっちゅう「もう少し食べんね」「もう一口だけ」としつこく勧めてました。
私は食べたくもないのに、それを言われるのが鬱陶しくってたまらなかったんですが、今気付けば同じ事をミッフィーに言ってたんですね^^;

ミッフィーにそんな嫌な思いをさせてたのかと分かって、反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)
それと共に、親の鬱陶しさも愛情の一つなのだと改めて実感しましたハートたち(複数ハート)

子供を持って初めて親の愛情を知るってよく言うけど、実際に子供を育てた事のない私は気付けない事も多いんだろうと思ってましたが、ミッフィーのおかげでまた一つ親ならではの有難迷惑的な愛情表現を知る事ができましたわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加してます! ポチは100%有難い愛情表現黒ハート
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 22:44| Comment(15) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

