2012年07月19日

大変だ〜!!

今日、いつもより遅めにミッフィーの部屋の掃除に取り掛かったのですが、その際、ミッフィーが右手の裏を庇ったり、立ち上がってずっと右手の裏をペロペロして、何か咥えて一生懸命引っ張って抜こうとしたりしてたので、これは何か刺さったか、爪がどうにかなったのではと考えました。
いつもの病院の受付時間はちょっと過ぎてたのですが、このまま一晩置くのも不安だし、明日は大雨って言ってたので時間外で診て貰う事にしました。

すると、やはり爪が根元で折れていて皮一枚で繋がってる状態でした。
その爪がブラブラした状態で根元に当って内出血を起こしてるから、本人も痛みがあったり、気になったりしてずっと右手を舐めたり、庇ったりしてたようです。
でも、それを抜こうとすると皮を切開しないといけないし、相当痛いということなので、しばらく様子を見て、自然に取れてくれるのを待つことにしました。

一応、炎症止めの注射を打って貰って帰宅。
これはかなり怒ってるだろうから、しばらく隠れて出てこないだろうなぁと思いながら、部屋に戻すと、意外な事にテラコッタの前へ。。。


12071901.JPG


「ミッフィーちゃん、どうしたの? それは固いから、今は使わない方がいいよ。」


12071902.JPG


12071903.JPG


12071904.JPG


12071905.JPG


12071906.JPG


「やっぱり、怒ってるんだね^^;」


もちろん、平気ならそれが一番嬉しいんだけど、無理してないかなぁって心配してたら、やはり掃除を終えてカーテンを引いた途端にその陰に入ってずっと出てきませんでした。
今日はいつもの爪切りの時と違って、追っかけ回してやっと捕まえてキャリーに入れ、診察台でも折れた爪を触られる度に痛みが走ったようで、かなり怯えてたので、引き籠りの時間もいつもの何倍も長かったです。
やっと11時頃に、ご飯も食べてトイレに座ってましたわーい(嬉しい顔)

爪が折れただけならあんまり心配は要らないけど、もし根元が炎症を起こしたりすると大変なので、しばらくは最重要箇所として特に注意して見守るつもりです。
本当は今日は色々、載せたい写真があったんですが、突発事故発生のため明日以降に改めてアップします。
それと、ご心配おかけしましたが、昨日の体調不良はほぼ完ぺきに治りました。
明日からまた元気いっぱいで女王様のお世話係を務めます!!



ブログランキングに参加してます! 爪が折れない程度にクリックexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

