2010年09月05日

神の手を持つうさぎ

10090501.JPG


10090502.JPG


10090503.JPG


10090504.JPG


10090505.JPG


10090506.JPG


10090507.JPG


ミッフィーのこうやって揃えてるお手々を見るといつも、海岸の岩に貼り付いている亀の手に似てるなぁと思います。
因みに、亀の手は貝だとずっと思ってましたが、実は甲殻類だそうです。
おまけに食べれるそうです、ちょっと抵抗はありますが・・・。

でも、手先まで毛が生えてて、ちっちゃくってとってもキュートですハートたち(複数ハート)
きっと気持ちいいだろうと思ってハンドマッサージもやってあげるんですが、すぐに手を引っ込められてしまいます。
肉球がないと、ハンドマッサージって気持ち良くないのかなぁ?
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう!今日もオモロイことを考えましたね!
似てるわ!亀の手に(笑)

肉球ぷにゅぷにゅしたいですよねー!
だから・・・インチョさまの作品の
ニャンブレラの、ぷにゅぷにゅを買いました。

ミッフィーちゃんは、今日もかわいい写真ばっかりです。
もふもふさんてホント大好き!
面白いから!!!!!!!
Posted by ゆめはな at 2010年09月05日 23:17
>ゆめはなさん
ありがとうー!!!
こんな稚拙なブログをホメテ頂けるなんて、身に余る光栄です。

でも、ネタってなかなか続きませんよね。
ちょっと油断すると、すぐ昔好きだったことに終始してしまって。
若い(私よりという意味で)人には全く分からないネタですよね。
まぁ、年寄りは昔話が好きってことで許してもらうしかないか・・・。
Posted by もふもふミッフィー at 2010年09月06日 00:11
こんにちは〜ご無沙汰しておりました^^;(すみません)
ぷぷっ 亀の手が神の手・・・モフモフミッフィーさんって
ギャグのセンスがすごいです!
でも海で毛の生えている亀の手があったらビックリかも♪
Posted by ピースケママ at 2010年09月06日 17:45
ブログのネタとは全然関係ないのですが。。

ブログのアクセス解析をたまに見るのですが
リンク元で、私のブログにはほとんど、
ブックマーク(リンク元なし)で来られる方が
多いのですが
たま〜に、IT関連とかお店の検索ワードとかで
検索してたどりつかれる方がいらっしゃったりして。。

で、この前、「ミッフィー 運動会」という
検索ワードでたどりつかれた方がいらっしゃいました。
”運動会”は私の記事で、”ミッフィー”は
もちろん、もふもふさんのコメントに
ヒットしてました〜☆

長くなってすみません。なんかおもしろかったので
ご報告まで。。(*^_^*)
Posted by けいちゃん at 2010年09月06日 18:00
はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
同じ隊員同士、仲良くしてくださいね♪

ミッフィーちゃんの神の手、可愛いね〜♪
たしかに亀の手に似てるかも(*^m^*) ぷぷッ!
手(足)のマッサージはしてあげるといいみたいですよ。
まぁ嫌がる子が多いでしょうけど( ̄ω ̄;)
うちの子は、前足はモミモミしても全然平気だけど
後ろ足はちょっと触っただけで逃げちゃいますw
Posted by みなぼ〜 at 2010年09月06日 21:09
こんばんは〜♪
おやぢギャグ最高!!
亀の手がゴッドハンドですものね(笑)

足に比べると、ちっちゃくて可愛いお手手ですよね
寝ている時は、嫌がらないでマッサージさせてくれますよ
足裏は数秒なら何とか
でも蹴りを食らう事が多いです^^;
Posted by やんママ at 2010年09月06日 22:43
>ピースケママさん
おめでたい画に出て来る亀は結構ながーい毛が生えてますよね。
あれって、苔だっていう話も聞きましたが、もしかしたら競争に負けたうさぎから、ワビとして貰ったやつくっつけてるのかも・・・。

>けいちゃんさん
貴重なご報告ありがとうございました。

ブログのアクセス解析って、聞いたことはあるけどどうやるのか全然知りません。
簡単に出来るんですか?
ちょっと調べてみるかな。

なんだか、最近は全くブログの改良に励んでない事に気付いてしまった。
宿題くんが溜まりっぱなしです^^;

>みなぼ〜さん
ミッフィーはかかとにソアホックと思われる症状があるので、進行してないか確かめたくって、ぐだ〜って寝そべってる時に見ようとするんですが、後ろ足にちょっと触っただけでソッコウ逃げて行きます。
もう少し、気を許してくれてもいいのに・・・とちょっと淋しい気がします。

でも、もけぢくんも逃げてっちゃうと聞いて、ちょっと納得。
やっぱり後ろ足、触られるの嫌いな子が多いんですね。


Posted by もふもふミッフィー at 2010年09月06日 22:58
>やんママさん
蹴りくらってもいいからマッサージした〜い!!
ミッフィーが寛いでる時、そっとお手々に触ると、「えっ、ナニ?何のマネ?」みたいな顔してジッと見るんですよ。
そしてすぐに、手を引っ込めてしまいます。
後ろ足は、マッサージどろこではないですね。

みんな、個性ってことですかね。
そう自分に言い聞かせる事にしました。


Posted by もふもふミッフィー at 2010年09月06日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。