2012年02月09日

TKGかNMMか

昨日はファンキーなうさぎさんの悩み事を紹介しましたが、今日はその母のある日のお悩みをミッフィーに再現してもらいますカチンコ

12020901.JPG
TKGか・・・


12020902.JPG
NMMか・・・


12020903.JPG
それが問題だっどんっ(衝撃)


先日、携帯のネットをやり過ぎて、数日分のパート代がぶっ飛んだ話を記事にした時に、今後は出来るだけお昼は家に帰って食べようと改めて決心しました。
で、もちろんそれは実行中ですが、1時間のお昼休みに家と職場の往復、食事、後片付けなどをこなす訳ですから、時間はギリギリです。
だから、作る時間はなくって、大概お昼のメニューは前日の残りものレストラン
何にも残ってない時は、レトルトカレーかカップめんでしのぎます^^;
こうして文字にすると、本当にわびしい食生活だわ(;_;)

でも、この前、なんかそれも食べたくないなぁって思った時に、突然、前夜の残りのお味噌汁で猫まんまが食べたくなりましたひらめき
私、子供の頃、お豆腐の味噌汁をご飯に混ぜて食べるのが好きだったんですぅ(*^。^*)
これまた、実に貧乏くさい話だわねぇもうやだ〜(悲しい顔)

で、久々のNMM(猫まんま)、まぁ普通でした^^;
過去の想い出の中の食べ物って、異常に美化される傾向にあるんですよね。

あと、TVで卵かけご飯を食べてるのを見ると、どうしても自分も食べたくなって次の日とかにやってみるんですよ、TKG(卵かけご飯)!!
でも、よく考えたら、私、生卵(の白身)あんまり得意じゃないんですよね〜

なんか、頭の中のイメージが膨らみ過ぎると、現実の味にちょっとがっかりする妄想過多の母のお話でした。

因みに今日のお昼はND。
昨日の残りのミートソースをご飯にかけて、チーズを載せてオーブンで焼くだけの”なんちゃってドリア”でした。
アツアツだったから、結構イケたよ♪
お鍋の翌日のOGY(おじや)もイイよね(^_-)

尚、TKGは嵐がよく使う言葉ですが、その他は私の勝手な造語ですから、他所で言っても通用しませんよ〜、ご注意あれexclamation×2


次項有
コメント返しができてません。ごめんね〜
でも、ありがたく読ませて貰ってます黒ハート



ブログランキングに参加してます! C4C、覚えてるexclamation&question
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TKG、私も大好きです。Tと醤油と味の素をまぜるのが大好きです^^
と言う事はTKG+S+Aと言うことになるのかな?^▽^;
なんだか、略ローマ字が癖になりそうです(笑)。
Posted by ぬまこ at 2012年02月10日 01:46
TKG大好きだわ〜。
そこにNを入れるともっとおいしいよ。
我が家ではNTKGと呼びます。
N・・・納豆。
お嫌いかしら?
Posted by まーず at 2012年02月10日 10:45
私、TKGはちょっと苦手。。。(-_-メ)
はい、私も生の白身が嫌いなんです!
でもNKGは大好きよ〜♪
Nにワサビを入れると美味しいよ(^_-)-☆
Posted by ぱんだ at 2012年02月10日 11:43
こんにちは。TKG!ウフフ 子供の頃の大好物でした!!お寿司屋さんに行ってすし食べずに(食べず嫌い)卵かけご飯を食べた!と母が恥ずかしいかったと今だに言います!トホホ 猫まんま・・わたくしはなめたけとお豆腐の・・トロっとしたのをご飯の上に!!冬場は最高です!アハハ 
Posted by ayamama at 2012年02月10日 16:14
ミッフィーちゃん凄く悩んでますね〜
もふもふさんの悩みを見事に
再現してくれてますね♪
私もTKGそれほど好きではないのですが
テレビなどで紹介されてるのを見ると
とっても美味しそうに思えてきて
実際食べてみると「あ〜普通だなぁ〜」って
なります(笑)

リンク、私も貼らせて下さいm(。≧Д≦。)m

Posted by エンヤ at 2012年02月10日 18:16
携帯はパケットし放題ではないのですかー!!
大変でしたね。。適用前の明細はいつも凄い金額になってますが…
本人が美味しいと思えばどんな食事でも関係ないですよね
とくに時間のない時に食べるお昼ご飯ですし。
楽しいお話でした笑
応援ポチ完了
ナメ猫八代目 脇田 敏
Posted by ナメ猫八代目 at 2012年02月10日 18:22
TKG、朝はこれだけでOK!
NMMもイイですね〜
おかず、一切いりません(笑)
それでも、野沢菜くらいあれば嬉しいかな^^
Posted by やんママ at 2012年02月10日 21:41
さくらママは職場で88円のKSB(カップそば)を食べる毎日です。 (>▽<)
SB最高♪ チョ〜うめぇ〜ww(笑)

TKGを一度、息子に食べさせて上げたいと思うけど
未だに生卵を食べさせるのに抵抗を感じているさくらママ。
5年生だもん、食べても大丈夫だよね?
以外と小心者のさくらママなのでした (_ _lll)ァハハ・・・
Posted by さくらママ(蓮) at 2012年02月10日 23:36
略語が面白すぎです(≧∇≦)

TKGとNMMは子供の頃に「消化不良を起こすから」と親に止められ、以来食べてないです(;∇;)

お母ちゃんのお昼はYOG(焼きおにぎり)です(^w^)
もふもふさんの言うND(なんちゃってドリア)は、ちゃんとしたドリアですよ〜。美味しそう(*^o^*)
Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年02月11日 11:35
2度目のコメントになりますが… TKGとNMM、お父ちゃんトラに話したら大爆笑でした
お父ちゃんトラの好きなのはRR(ラーメンライス)だそうですうっしっし 余計な情報でしたが… 参考までに(^w^)
Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年02月11日 23:44
>ぬまこさん
TKGに味の素は、CMでやってますね〜
でも醤油は元々込みだと思いますよ^m^

>まーずさん
納豆・・・、イマイチ苦手です^^;
でも納豆巻きや納豆スパになると好きなんです。
NTKGはネバネバがちょっと消えてよかったけど、それだけでお腹いっぱいになるから、やっぱ無理かな。

>ぱんださん
NKGって納豆かけご飯?
そこにわさび?
へぇ〜、今度チャレンジしてみようかな。

>ayamamaさん
お寿司屋さんでTKGか〜
子供の頃ってありますよね。
私も魚が苦手だったので、多分同じような事やってたと思いますよ。

お豆腐となめたけ、美味しそう!(^^)!
食べたくなってきた〜!!

>エンヤさん
エンヤさんもTKG、イマイチなんですね。
でも、TVで美味しそうに食べてると食べたくなる。
一緒ですね(^_-)
で、実際に食べると、やっぱりそうでもないなって思い知らされるんですよね。
芸能人は美味しそうに食べ過ぎ!!

>ナメ猫八代目さん
パケ放題は基本料金があがるからやってないんです。
ネットはPCでやるに限りますね。

時間がない時に搔き込むように食べてると、美味しいのかマズイのかもよく分からない時があります。
多分、たいして美味しくないだろうから、却っていいのかも^^;

>やんママさん
TKGが好きなら、朝ごはんにはピッタリですよね。
野沢菜、美味しいですよね。
でも、お漬物って結構高級品ですよね。
私は酒好きだから奈良漬が一番好きです(^_-)
やんママさんはダメでしょうね。

>さくらママ(蓮)さん
KSBってカップ焼きそばじゃないんですね?
私は血圧が高いから、なるべくカップめんは食べないようにしようって思うんですけど、たまにどうしても食べたくなる時ありますよね。

息子君はまだTKG食べた事ないんですか?
生卵って消化が悪いのかな?
お母さんは色々考えて食べさせないといけないから、大変ですね。

>いけハムお母ちゃんさん
確かに、普通のご飯に比べたら柔らかい分あんまり噛まないから、よくないっていうのは聞きますね。
私はお茶漬けがあんまり噛まないから、ほとんど食べないようにしてます。

YOGは美味しいですね。
特にちょっと焦げた部分が^m^
RR、男の人は好きですよね。
炭水化物の取り過ぎで太りそうだけど。。。
Posted by もふもふミッフィー at 2012年02月12日 23:01
温玉なら納豆とはもちろん、のりや、わさびも
海鮮類にも合いますし、味付けは醤油でも出汁でも合います\(^o^)/多分
生卵が苦手な方でも大丈夫☆
わたしもどちらかといえば生卵が苦手でおじややまんまが好きでしたが、最近はすきやきの卵ならいけるようになりましたっ
どうやら火が通れば食べれるようです…(-。-;
TKGは今だ好きになれませんが(;´Д`A
Posted by ふゆか at 2013年02月17日 21:05
>ふゆかさん
確かに温卵は私も好きです。
黄身は生でも好きなんですが、やっぱり白身がある程度固まってる方が食べやすいですね。

私もかなりの大人になってからやっとすき焼きの時を生卵を付けられるようになりました。
でも、未だに生の白身はちょっと苦手です。
Posted by もふもふミッフィー at 2013年02月17日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。