2012年02月22日

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日、ご存知・・・


12022201.JPG


12022202.JPG


12022203.JPG


そう、猫の日ですね猫

上の写真は私が一目惚れして買った箸置きです。
他に、こんなスプーン置きもありますかわいい


12022204.JPG


12022205.JPG


12022206.JPG


猫雑貨も可愛いのが沢山あって、うさバカになる前は結構買い漁ってました^^;
特に好きだったのが初期の猫舎本舗のイラストの入ったポストカードやポチ袋などの小物。
今でも、ボロボロになった文庫本カバーを愛用してます。
でも、いつの間にか猫の目が大きくなって、可愛いけどちょっとイメージが変わってしまいました。
一口に猫雑貨と言っても奥が深いですねぇ、などと言っていると・・・


12022207.JPG


12022208.JPG


うさぎブログの主役からクレームがついちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、私だってちゃんと考えてるんですよ。
わんわんわんの犬の日もあるのに、うさぎの日はないのかパンチって。。。
で、やっぱりうさぎさんと言えば立ってても垂れててもそのお耳が一番の特徴ですから、耳の日で3月3日が持って来いじゃないかなって思いついたんですひらめき

我ながらグッドアイデア、と自画自賛しながらも、もしや・・・と思って試しに”うさぎの日”でググってみたら、既にうさぎファンクラブが制定したうさぎの日があり、それも3月3日でした。
なぜ3月3日なのかは書いてなかったのですが、多分同じ様な発想でしょうね^^;
結局、私のヒラメキって、誰もが思いつく普通のことなんですね。
あ〜、一時でも自分に酔った自分が哀しい(;_;)
まぁそんなどうでもいいことはほっておいて、最後は主役の一言で〆させて頂きます。


12022209.JPG

次項有
皆様、沢山の誕生日のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

またひとつ年を重ねた事には多少の、いや多大な抵抗感がありますが、それとは別に、お祝い言葉を頂けたのはとっても嬉しい事でしたハートたち(複数ハート)
これもミッフィーと出会い、うさぎにハマり、うさ友さんが増え、またそこから今度はカメ友さんやハム友さん、猫友さんなど次々と知り合う事が出来たおかげです。
これからもどんどん色んな仲間を増やせたら、もっともっとカラフルな人生になりそうですぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加してます! あなたとの出会いに乾杯バーのクリック
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね〜3月3日・・・
なんかひな祭りや耳の日に隠れてカワイそうな気がします。

この際毎月23日は<うさぎの日>にしちゃうとか??

Posted by のり@わんこ商会 at 2012年02月23日 01:02
ぬんっ、てミッフィーちゃんかわいすぎ!
うさぎの日か〜
にゃん、猫嫌いだった私が、ブログのおかげで毎日、大福にゃんのことが気になる私でした。
Posted by ぱんだうちゃぎ at 2012年02月23日 01:10
そうそう!
のりさんの言うとおり、ひな祭りがあまりにメジャーすぎて。
他になんかないかな〜

↓↓私はうさフェス前にマニキュアしましたよ!
白髪が結構目立つのが気になってたけど、
白髪染めするには少ないし、やっぱり痛むのがイヤでね。
そしたら美容院でも(美容師やってるイトコにも)マニキュア勧められました。
全然目立たなくなりました♪洗うたびに色が落ちますが^^;;
髪の痛みもそんなにないように思います。
ご検討あれ^^
Posted by こう at 2012年02月23日 01:18
あっちゃ〜!!
遅れてしまった。
もふもふさん
お誕生日おめでとうございます。
また年をとった〜とは思わず熟女度アップと思いましょう!

うさぎの日
大々的に広めちゃいましょう〜。
犬や猫と違って余り目立たないのでドカ〜ンと何か
やったらいいと思うの。
だれか〜。お願い!!
Posted by まーず at 2012年02月23日 11:01
わたしも猫大好き♪
子供の頃からずーっと猫と暮らしてきたから。
猫グッズもいろいろ持ってるけど
今やすっかりうさぎ一色ですw

うさぎの日。
みんなでうさぎ跳びでもしちゃうとか?(* ̄m ̄)プッ
Posted by みなぼ〜 at 2012年02月23日 12:44
こんばんは。そうーだぁ!そうーだぁ!!うさぎの日が無いのはおかしいぞぉ!!ウフフ
3月3日・・ましてお雛様と同じ日・・ムフフ
我が家・・・♂なのでお雛様は・・なんて思っていたのですが!今年はお祝いしたいと思います!うさぎの日としてですねぇ!!アハハ
待ちどうしいわぁ!!みっふぃーちゃん!女の子だから・・2度おいしいって事ですね!ウフフ
Posted by ayamama at 2012年02月23日 18:28
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆(^^)/
今年も、もふもふさんにとって素敵な年になりますように☆

この猫ちゃんのお顔いいですね〜♪
見ているだけで、和みます*^^*
Posted by tamago at 2012年02月23日 20:50
遅くなってごめんね〜
もふもふさん、お誕生日おめでと〜〜〜♪(^∇^)

猫ちゃんで一番好きなのは、おぢちゃんとこのゆき子ですな〜♪
あのブチャイクが超可愛いのよね〜ww
一度生でゆき子を拝みたいです。 ^^


Posted by さくらママ(蓮) at 2012年02月23日 22:30
博多の白兎さまのところから、飛んできました。
ミッフィーちゃん、可愛いですね。
猫雑貨も可愛い……。
こういう小物って見つけるとすぐ購入してしまうから
気づくとたくさん家にあります。
うさぎの日…広めます…はい。
Posted by 田村 at 2012年03月05日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253606697

この記事へのトラックバック
×

