2012年03月12日

宝箱

ある日、ミッフィーの目の前に突如、不思議な箱が現れました。
さぁ、一体何でしょうexclamation&question




12031201.JPG


大好きなブロッコリーの葉っぱと獲れたて人参さん、ミッフィーにとってはこの上ない宝箱でしたぴかぴか(新しい)

因みに私の宝物は箱どころかケージにさえ大人しく入っていない様な元気いっぱいのミッフィーちゃんでーす揺れるハート


次項有
昨日、福岡へ『クーザ』を観に行きました。
『クーザ』とはサンスクリット語で『宝箱』という意味だそうですが、まさにキラキラした宝物が飛び出て来た様な素晴らしいものでしたるんるん

シルク・ドゥ・ソレイユの公演を初めて観たのは『アレグリア』。
あまりの超人的な技とストーリー性の高さに、全く新しいジャンルのパフォーマンスだと衝撃を受けました。
あれから十数年経って、今回思いがけない機会で観る事が出来ました。

実は、主人の誕生日に観に行く計画を秘かに立てていたのに、その主役がいなくなってしまい、それ以後、自分の中でシルク・ドゥ・ソレイユを観る事は許されないのではないかと思ってました。
でも、そんな話すらしたことないのに、たまたまチケットを取ったからと誘って貰って、すごく嬉しかったんです。
自分が楽しむという贅沢をまた一つ、許された様な気がして素直に行く事が出来ました。
私の宝箱を開けてくれてありがとう、本当に感謝してますハートたち(複数ハート)



ブログランキングに参加してます! あなたのクリックも大切な宝物かわいい
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もふもふさんが素晴らしい時間を過ごされることは、贅沢じゃないと思います。

きっと、ご主人も喜んでいらっしゃると思いますよきらきら


ミッフィーちゃんの 宝箱には 美味しいものが沢山詰まってるんですね〜(^▽^)
Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年03月12日 23:36
今、私もデンデラデンデン♪と宝箱を開けています。
クリックひとつで日本中のうさ友さん宅に飛んで行ける!
今日のあのこは元気かな?
ママはどうしているかいな?
こんなに離れているのに、逢えば自然とマブダチの会話が出来ちゃう♪
この繋がりに感謝です。

もふもふさんが楽しいと、私も嬉しいんだよ(*^^)v
これからもどんどん楽しかった事を是非聞かせて下さいね!!
Posted by GONZO at 2012年03月13日 00:15
よかったね☆^^

カモメだのつぶやき え!?何と^^;
見てみたいな〜!
ご主人さまも きっと喜ばれているよね
楽しそうにもふもふさんと一緒に楽しまれたかもね。

宝箱にじゃんじゃん お宝入れてもらってね
ミッフィーちゃん♪
Posted by ゆめはな at 2012年03月13日 09:19
お宝ゲットできてよかったね〜♪
そんな姿を見れることが幸せですよね。
動く元気な宝もの。大事大事に見守らないと♪

楽しめるうちに楽しまなくちゃ。
最近特にそう思うようになってきました。
いっぱい楽しみましょう♪
Posted by みなぼ〜 at 2012年03月13日 11:42
こんにちは。みっふぃーちゃん!お宝は人参さんでしたね!!ウフフ
ママさん!楽しまれたようで良かったです!
どうしても・・踏み出せない事ってありますよね!ウンウン
今回は・・周りの方がそっと扉を開けるチャンスをくれたのですね!
そうです!そうゆうチャンスにには是非とも乗らねばなりません!
ママさん・・最初は勇気入りましたよね・・
これからも・・少しずつゆっくり・・前へ進みましょう!
わたくしも・・力及ばずながら・・何か出来る機械が来るやもしれません!
その時は・・頑張りますよぉー!アハハ
Posted by ayamama at 2012年03月13日 15:49
動画見ましたー
めっちゃくちゃ可愛いです(^^)
どんどんあげたくなっちゃいますよね〜
カリカリカリカリって可愛いなぁ〜
クーザいかれたんですね〜結構チケットお高いと記憶しておりますが(^^)凄いみたいですねー息子が仕事でドラリオンの撮影に行った時、わたしに死ぬ前に一度行った方が良いと勧めてきましたが、
高すぎていけませーん笑
良い思い出になりましたね
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
Posted by ナメ猫八代目  at 2012年03月13日 17:59
あれ〜?コメントを書きこんだつもりだったのですが、書き込めてません。万が一、2つコメントが入ってしまっていたらごめんなさいm(__)m

私も、今までは子ども達の入学式、卒業式には必ず夫婦で出席していましたが、昨日初めて娘(長女)と一緒に出席しました。

受付で「両親へ」という手紙を受け取り、卒業式開始前から涙が止まりませんでした。

私の宝物、周りにいる人達、動物達みんなです。
そして、こうしてブログでお話しすることができるお友達も宝物ですよー!
Posted by ひまわりのお母さん at 2012年03月13日 20:35
ミッフィーちゃん、賢いですね〜☆
お鼻で上手に宝箱をどかすなんて、なんて偉いんでしょう♪♪
うちの子だったらどうだろう…
オトボケだから気づかないか、食いしん坊だから張り切っちゃうか
極端などちらかだろうな…なんて想像しちゃいましたw

私もアレグリア、見に行きました!!(それ以来行ってない(^^;)
たまたま誘っていただいたのですね!?
楽しめたようでよかったです(^^)

* いつもコメントありがとうございます♪
 図々しいですが、リンク張らせていただいてもいいですか?
 コメント残せず、ポチ逃げ(ピンポンダッシュ!?笑)も多くなるかもですが…
Posted by peach at 2012年03月13日 20:36
ミッフィーちゃんの宝物はニンジン!
もふもふさんは、そのニンジンを美味しそうに食べるミッフィーちゃん!
そうですよね、元気で手を焼くくらいの方が嬉しいしね^^
大事な大事な宝物ですよね^^

自分もたまには楽しまなきゃね!
笑ったり感動したり、これもまた大事な事ですものね〜。
Posted by やんママ at 2012年03月13日 21:23
楽しい時間を過ごす事はとっても大事で
必要な事ですよ

ミッフィーちゃんの 宝箱には人参さんが
もふもふさんの宝物は ミッフィーちゃん
だよね〜 宝箱には入ってくれないけどね
Posted by たろさママ at 2012年03月13日 21:40
>いけハムお母ちゃんさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
他の人からそう言って頂けると、なんかホッとします(*^。^*)

ミッフィーの宝箱にはこれからもどんどんいろんな美味しいものを詰めてあげようと思ってます(^_-)

>GONZOさん
♪でんでらりゅうば、でてくるばってん♪ ですね^m^
本当にお出掛けしなくっても、日本中のうさ友さんと毎日お話が出来るこの場所も大切な宝箱ですね。
私も皆さんにすごく感謝してます。

これからも皆さんと楽しく語らって過ごせれば、最高です(*^。^*)

>ゆめはなさん
かもめは福岡←→長崎間の電車の名前です。
アレグリアを見た時の感動が大きすぎたせいか、今回のクーザはそこまで驚くようなことはありませんでしたが、それでも技の素晴らしさと人間の究極の肉体美を充分堪能できました。
是非一度、アッシー君と観に行かれてはいかがでしょう?

>みなぼ〜さん
本当に、壊れやすい宝物だから、大事に見守っていかないといけないですね。
とりあえず去年は一度も病気も怪我もなかったので、今年もその記録を更新したいです\(^o^)/

そうですよね、今のうちにやれることやっとかないと、動き回れなくなってから後悔しますよね。
去年はそう思ってうさフェスにも参加できたし、今年も腰痛や肩こりはひどいけど、まだどうにか一人で動けそうだから、行動しようと思ってます。

>ayamamaさん
ホント、誘って貰ったのが偶然にもシルクだったので、なんかちょっとした啓示というか、お許しを貰った感じがしました。
こういうことを積み重ねて、少しずつ前進できるんですよね。
これも皆さんのおかげです。
これからも色々凹んだりして、愚痴ったりするとおもいますが、ヨロシクね(^_-)

>ナメ猫八代目さん
動画、見ていただけて嬉しいです(*^。^*)
食べてる音がまた可愛いんですよね〜

クーザは、たまたま安く手に入ったということで、ラッキーでした。
確かに正規の値段は高いですよね^^;
でも、やっぱり一度は見ておいても損はないと思いますよ。

>ひまわりのお母さんさん
卒業式とか、もう音楽聴いただけで泣いてしまいますよね。
ましてや我が子の成長した姿を見るわけですから、泣かないでいられるはずがありません。
こういう感動の涙って、すごく精神的にはいいそうですよ。

私もブログを通して知り合った方々とお話して、またその可愛いペット達の日常が見れてとても素晴らしい宝物が増えていってます。
嬉しい事ですね(*^。^*)

>peachさん
でしょ、でしょ?
ミッフィー、意外と賢いじゃんっと感心しました\(^o^)/
やっぱり食べ物がかかると、やる気もアップするんでしょうね。

アレグリア、良かったですよね。
って、もう内容はあんまり覚えてないんですが、とにかくあの時のショックというか感動はしっかり覚えてます。

リンク張って頂けるんですか?
嬉しいです(*^。^*)
早速、私も張らせていただきました〜♪

>やんママさん
宝物は人それぞれ、違いますからね。
ミッフィーにとっては美味しいもの。
私にとっては、それを喜んで食べてるミッフィー(*^。^*)
宝箱から飛び出て来るほど元気なミッフィー、それが何よりです。

これからはどんどん、楽しい時間を作っていこうと思ってます。

>たろさママさん
そうですね、人間だって動物だってみんな楽しむために生きてるんだから。

ミッフィーの宝ものと私の宝もの、繋がってる感じがして、嬉しいです。
箱に入りきれないほどの宝物って考えると、ミッフィーの癒しは∞ってことですよね。



Posted by もふもふミッフィー at 2012年03月13日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。