2012年04月05日

カメ吉の脱皮

一昨日、お布団の中に引き籠ってるミッフィーをおびき出すためにパセリで釣ってはみたものの、首しか出さないと言う結果に終わってしまった作戦。
このままではミッフィーはカメ吉(←引き籠って首しか出さない時のミッフィーの別名)のまま。。。
どうにかして、また元のうさぎに戻って貰おうと次にブロッコリーの葉っぱで再度チャレンジしてみました。



エサだけ咥えてサッサと巣穴に戻ってしまうカメ吉。。。
しかし、このままでは終われませんむかっ(怒り)
更にもう一枚ブロッコリーの葉っぱを使ってリベンジです!!



なんと今回は上手くおびき出すことが出来ましたグッド(上向き矢印)

これで、カメの甲羅を脱皮してうさぎのミッフィーに戻れましたわーい(嬉しい顔)

12040501.JPG

そうだよ、あなたがお布団に引き籠ってる間に、世間は春になってたんだよ〜晴れ
私もミッフィーを見習って、居心地いいお家から一歩踏み出さないとね。


ブログランキングに参加してます! 踏み出す前にまずクリックexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かめ吉からミッフィーちゃんに戻りましたね^^
良かった良かった☆

明日(あ、もう今日か)の昼間は今日より最高気温は少し低いらしいです。
でも、桜も開花してきて、春はきてますよ^^
風がない時を狙って、うさんぽなんて、どうですか?
春は風が強いから、それだけは嫌ですね〜^^;
Posted by ぬまこ at 2012年04月06日 00:30
カメ吉・・・(笑)。
ミッフィーちゃん、カメさんからうさぎさんに戻れてよかったねぇ♪
うさぎさんのミッフィーちゃんの方が可愛いですよ^m^

そうそう、あっという間に春ですね☆
お天気もいいし、もふもふ様はお花見にでもお出かけしちゃいますか〜♪
Posted by しっぽ at 2012年04月06日 08:05
ミッフィーちゃん、かめ吉になって引きこもってたのね(^w^)

それはママさんが心配したでしょう…


ミッフィーちゃんからのエネルギー充電、良いですねきらきら
うちは、見てるだけでエネルギー貰ってる気がします(^w^) 触ると逃げられるから(;∇;)

もふもふさんの言う通り、愛がエネルギーの源… 愛が有る限り エネルギーは無限ってことですよね(*^o^*) お母ちゃんも そう思いますきらきら


ミッフィーちゃんのエコファッションも もふもふさんの愛で無限ネタですね(^w^)

Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年04月06日 09:29
こんにちは^^

カメ吉ちゃんもかわいかったけど
やっぱり うさぎのミッフィーちゃんも可愛いな。

ミッフィーちゃんも ゆめも元気で
可愛いからいいよね。
毎日小さな幸せを感じながら 頑張りましょうね。
・・・って最近お疲れ気味の私が言ってみました。
今から昼寝^^
Posted by ゆめはな at 2012年04月06日 11:24
ミッフィーちゃん、すっかり篭り癖がついちゃった?
もうちょっと寒い時期に気がつけばよかったね〜w
外は明るいしあったかくなってきたよ♪
篭ってばかりいないで、可愛いお顔をたくさん見せてね♪

私は凹んだときは、もけぢにぴったりくっついて
添い寝してもらいます。それでかなり回復するかな。
Posted by みなぼ〜 at 2012年04月06日 12:46
こんにちは。亀吉改め!みっふぃーちゃん!無事の脱皮おめでとう!!そうです外は春ですよぉー!!ウフフ
うさぎさんが・・警戒して引きこもりだしたら・・
中々出て来てくれないですよね・・トホホ
わたくしも・・苦労した経験ございます!
時間の無い時に限って・・(++)
これで・・みっふぃーちゃんは大丈夫ですねぇ!!
これからは・・お日様の下で過ごしましょうね!ウフフ
Posted by ayamama at 2012年04月06日 15:35
カメ吉ちゃん、脱皮しましたね〜(^^)
フフフ、カメからウサギに戻ってよかったね♪
お外はもう春ですよ!
と笑いながらも、一歩踏み出そうYO!という深い内容。
心に響きます。。。
私も一歩踏み出して、いろんな意味で行動を起こさなきゃ…。

* 4分17秒以降も同じような感じなので、安心してください(笑)
Posted by peach at 2012年04月06日 23:04
ミッフィーちゃん 春ですよ〜
桜が咲きましたよ 出て来てください
いつの間にか かめ吉ちゃんになってしまったの
ミッフィーちゃんに戻って メデタシ メデタシ

Posted by たろさママ at 2012年04月06日 23:07
>ぬまこさん
ハイ、無事うさぎのミッフィーに戻る事が出来ました^^;

うさんぽにはいい季節ですよね。
他の方のブログで楽しくうさんぽしてる子を見ると羨ましい限りです。
ウチの子はハーネスが出来ないので、うさんぽは諦めました。
ももちゃんやみかんちゃんはお洋服も着れるからいいですね〜

>しっぽさん
カメ吉の時はホントに首だけ出して、食べ物にかぶりつくから顔が怖いんですよね^^;
やっぱりうさぎさんはうさぎさんらしく、可愛く食べて欲しいですからね。

お花見にはもう何年も行ってませんが、車で通る道沿いに満開の桜の木があると、とっても気持ちいいですね♪

>いけハムお母ちゃんさん
カメ吉は3日間のマイブームで終わったみたいで、昨日も今日も結構お布団の外で寝てました。
一体あの3日間は何だったんでしょう^m^

政宗くんは触ると逃げちゃうんですか?
昔飼ってたハムちゃん達はソファーとかに座ってると、足を梯子代わりによじ登ってきてましたよ。
政宗くんの通り道にお母ちゃんさんが寝転んでたら、寄ってくるんじゃない?
でも、あのお顔やオチリを見てるだけでもエネルギーはフル充電できますね(^_-)

>ゆめはなさん
ゆめはなさん、お疲れモードなんですね。
そういう時は、お昼寝でもなんでもしてゆっくり体と心を休めて下さいね。
お休みなさーい(-_-)zzz

>みなぼ〜さん
安泰な場所に一度籠ると、そこから出るのはなかなか難しいんですよね^^;
特に私みたいな面倒くさがり屋は、仕事がなくなるとダメだわ。。。
ミッフィーは3日で飽きちゃったみたいだけど、私の引き籠りは根深いからなぁ。

添い寝かぁ、私も一度でいいからミッフィーと一緒に並んで寝てみたいなぁ(*^。^*)

>ayamamaさん
あら、さすけ君もカメ吉になることあるんですか?
うさぎさんって結構ナイーブだから、ちょっとしたことで引き籠っちゃうんでしょうね。
でも、ウチは単純ですから、美味しいおやつさえあれば大丈夫ですよ(*^^)v

>peachさん
そうなんです、実はミッフィーにかこつけて自分への戒めなんですよ。
仕事がなくなって1週間。
外出しなくてよくなったから、殆ど家にこもってグダグダやってて、このまま何もせずに次の仕事までボーとして過ごすことになりそうでね。
せっかく時間が出来たんだから、何かやらなくっちゃッて思ってはいるんですけどね^^;

あっ、JIJIちゃんの衝撃的セクシーシーンはないんですね。
ちょっと期待してたんだ^^;

>たろさママさん
桜はもう、かなり散り始めてます。
この前の嵐で散ったみたいですが、風で舞い上がる花弁も綺麗ですね。

カメ吉、やっと3日間の巣籠もりから脱皮して、ミッフィーに戻る事が出来ました\(^o^)/

Posted by もふもふミッフィー at 2012年04月07日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。