2012年04月14日

ミネオラ初体験♪

昨日、ミネオラという初めて見かけたオレンジを買ってみました。
実は、私はあんまり果物を食べないので、普段はバナナ位しか買わないんですが、訪問先のブログで柑橘系を美味しそうに食べてるうさぎさん達を見て、一度ミッフィーにも食べさせてみたくなったのです。
それに、これは皮が手で剥けて房ごと食べれると書いてあって、皮剥きが面倒くさい私にもピッタリ。

つい2年位前までは、バナナだって全く食べなかったミッフィーですが、その食わず嫌いを克服して、今や次々と美味しい物を味わえる立派なうさぎさんになりましたかわいい
私が試食したところ、酸味は全くなく、かなり甘くジューシーでしたから、きっとコレもいいお顔で食べてくれる事でしょうグッド(上向き矢印)


では、そっとミッフィーの近くに置いてみましょう。。。


12041401.JPG


おっと、早速、興味を持ったようです。


12041402.JPG


あ、あれ? これはマズイたらーっ(汗)
これはいつもミッフィーが食べたくない時にやる”見なかったフリ”だ〜がく〜(落胆した顔)
では、もっと近付けてミッフィーの目の前に置いて勧めてみましょう。

「さっ、女王様、初の柑橘系ミネオラでございます。召し上がれ♪」


12041403.JPG


12041404.JPG


12041405.JPG


12041406.JPG


「えぇ〜、まさかの食わず嫌い復活ぅexclamation&question

・・・と言うことで初めての柑橘系は見事失敗に終わりましたバッド(下向き矢印)
が、もちろん、このままで引き下がるような母ではありませんパンチ
この後も母と娘の壮絶なバトル(っていう程ではない)が繰り返されたのでありますexclamation×2
しかーし、長くなるので続きは明日(^_-)

次項有
偶然にも今日の内容がまーずさんの『オレンジ初体験。』とほぼカブってしまいました^^;
明らかに私が後出しだから、別の日に書こうかとも思ったんですが、主役の反応が全く違ってたから、「まっいっか」てな感じでシンクロ記事書かせて頂きました〜^m^
あぽろ君の美味しいお顔とミッフィーの不満顔、なかなかいい対照になりましたよねるんるん

次項有
今日は、も一つ、言い訳しないといけない事が。。。
昼ごろ、昨日の記事に頂いたコメントを見ようと自分のブログを見直して気付いたのですが、なんと最後に写真を一枚貼りつけるのを忘れてました。
自分ではちゃんと貼って、仕上がりも確認したつもりだったのに。。。
あ〜、ボケはどんどん進行しているみたいだぁぁぁ(;_;)



ブログランキングに参加してます! ボケてもポチは忘れるな爆弾
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハハッ!!
考えてることが一緒でしたね〜。

女王様〜
オレンジはおいしいですよ。
ぜひぜひ召し上がって下され〜。

うちはもっとよこせと大騒ぎ。
手についた匂いをクンクン クンクン
ペロペロ ペロペロとすごいです。
食い意地が張ってるのも困りものです。
Posted by まーず at 2012年04月15日 10:02
うさぎさんが柑橘系を食べるって知らなかったので、あぽろくんのオレンジ食べてニッコリ顔にビックリしました(^w^)

でも、何回かチャレンジしたら ミッフィーちゃんも食べれるようになる気がします(^-^) ノー根拠ですが…あせあせ(飛び散る汗)


ミッフィーちゃんのクラウン、GONうさちゃんとお揃いだったんですねきらきら とっても似合ってるけど… ミッフィーちゃんにしてみれば コスプレなのね(;∇;)
お母ちゃんも つい可愛い〜ハート3(大きい&小さい) って喜んじゃったけど、ミッフィーちゃんに怒られそうだわあせあせ(飛び散る汗)


ミッフィーちゃん、布団の中がお気に入りみたいだけど、暗くて狭い(境界のある)とこが好きなのは 政宗と似てるね(^w^)


Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年04月15日 15:44
オレンジ祭りですわね〜(≧∇≦)
反応が違い過ぎるけど☆
うちも用心深いので初物への警戒っぷりったらハンパないですよ…
苺も果汁を口元になすり付け作戦で食べたくらい(笑

それと私も果物あまり食べないんだけど
果物を適量採るのが身体にすごく良いんだって☆
美味しいモノだから無理して食べるわけじゃないし
ミッフィちゃんと一緒に食べてみる?
私もそうする〜^^
Posted by ぴいまま at 2012年04月15日 18:31
ミッフィーちゃん、柑橘系はお気に召さない?
少しお口に入ったなら、次回はいけるかな?
ちょこっぺは、気に入らないと二度目は無いですが^^;
ぷりんは皮をむいているだけで、ソワソワしてます。
ミッフィーちゃん、再チャレンジかな^^
Posted by やんママ at 2012年04月15日 21:26
ミッフィーちゃん、オレンジは苦手!?
イヤイヤいやいや、それは食わず嫌いというものですって。
絶対絶対おいしいですって!!

と私が力説する前に、続きがあるようなので
首を長くして結果を待ってます(^^;
Posted by peach at 2012年04月15日 23:17
>まーずさん
そうです、ドンピシャでした^m^
でも、ミッフィーの反応は予想外でした^^;
結構美味しかったので、喜んでくれると思ったんですけどね。。。

あぽろ君は、何でも美味しく食べる孝行息子ですよね。
それに美味しいもの食べた時の表情もすっごくイイし(*^。^*)
あぽろ君の嫌いな物ってあるのかなぁ?

>いけハムお母ちゃんさん
私も柑橘系は基本的に動物は食べないと本で読んでいたので、他の方のブログで喜んで食べてる子を見てビックリしました。
やっぱりお家で大事に育てられてるから、本能的な危機意識が減少してるのかもしれないですね。

今までの経験からすると、何度かチャレンジしてる内に食べれるようになるのも確かにあったので、まだまだ望みは捨ててないですよ(^_-)

政宗くんは暗くて狭い場所が好きなんですね。
ミッフィーはどうなんだろう。
今までは全くそんな事はなくって、丸見えの場所で堂々と寝てたんですけどね^^;

>ぴいままさん
オレンジ、流行ってるんでしょうかね^^;
私は滅多に果物買わないんですが、これは私も食べれそうだし、第一ネタになるなと思って買ったんです^m^

ぴいちゃんも初物に対しては保守的なんですね。
ミッフィーも大分、オープンになったきたと喜んでたんですが、ここにきてまた頑として受け付けない本来の地が出てきましたよ(;_;)

そう、果物は体に良いって聞くから、食べようと思うんだけど、どうもお菓子の方が好きなんですよね。
ご飯をお腹いっぱい食べた後にもお菓子をねじ込むから、もう果物が入る余地はどこにもないんです^^;
でも、これからはお菓子減らして(←止めてとは言わない)果物を食べてみようかな(^_-)

>やんママさん
柑橘系は、元々難しいかなとは思ってたんです。
でも、果物がそんなに好きではない私でも美味しいと思ったくらいだから、きっとミッフィーも好きなんじゃないかと期待したんですけどね。。。

ちょこちゃんのお味見のチャンスは1回きりなんですね。
潔いですね(^_-)
ぷりんちゃんは柑橘系大好きなんですね。
何でも食べる子はいいよね〜

>peachさん
ミッフィーは我が家の喰わず嫌い王ですからね〜
それが5才になってから突然、いろんなもの食べるようになったんです。
だから、それ以前の事を考えると、このオレンジの失敗もまだまだ成功へ導く可能性はあるはずです。

続きは更に続くけど、もっともっと首をながーくして待っててね(^_-)



Posted by もふもふミッフィー at 2012年04月16日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264519093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。