2012年05月08日

むしうさ

今年は5月5日が立夏だったそうで、それに合わせるように、気温もぐんぐん上昇して、まさに夏がすぐそこまで迫ってる感がありますね晴れ

なのに、ウチの女王様ったら、まだ冬用のお布団の中でまったり中眠い(睡眠)


12050801.JPG


「ミッフィーちゃんexclamation


12050802.JPG


「ねぇ、ミッフィーちゃんexclamation×2


12050803.JPG


「いい加減お布団から出ないと、中で蒸し上がっちゃうよいい気分(温泉)
外に出てみてよ、もうすっかり季節が変わったよるんるん


12050804.JPG


12050805.JPG


12050806.JPG


12050807.JPG


と言う訳で、無事、むしうさ(蒸し兎)にならないで済みました^^;
そして、このお布団も洗って、来るべき冬に備えて夏眠に入りました。

が、当ブログでは写真はネタに合わせてこれまで撮りためたのから選ぶので、今後も出てくる可能性は大です。
ちょっと暑苦しく思われるかも知れませんが、みなかった事にして下さいm(__)m


次項有
昨日のカビ対策についてのご意見、色々ありがとうございました。
やっぱり騙されるってあるんだよね〜とか、実際に経験してる人もいるんだとか、それでもやっぱり殆どの人は実体験ないんだとか言うのがはっきりして、参考になりました。
結局、具体的にどうしたらいいかは分からないので、もう少し調べてみることにします。
それで、知り合いがこうだったらしいよなどの伝聞でもいいので何かまた情報がありましたら、教えて下さい。
ヨロピク手(チョキ)



ブログランキングに参加してます! クリックもヨロピク手(チョキ)
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッフィーちゃんのぼーっとしたお顔を見てると、一緒に眠りたくなっちゃいますわ^m^
冬用お布団はふわふわで気持ちよさそうだしね〜♪

でも外は暑い!
お布団は夏眠ですか♪
うちはまだヒーターさんが出てます(;一_一)
しかもスイッチonする日もあるのです・・・。

だから、これから冬用お布団が出てきても、暑苦しくはないのですよ〜♪
ヒーターさんをonしているうちの写真方が、よっぽど暑苦しいかも(;一_一)
Posted by しっぽ at 2012年05月09日 09:01
この時期、気温差大きいですよね…
暑くなった!と思ったら
肌寒く…日曜日、帰る時、真っ暗になって風も!

人間も、うささんも体調管理に
気を使いますね〜
Posted by ひつじ at 2012年05月09日 09:38
そうですよ〜初夏通り越して真夏並みの暑さになったわよね(-_-;)
衣替えも間に合わな〜い!冬用カーペットも敷いたまんまの我が家です(+o+)
うさぎ〜ずの冷え冷えグッズもまだ出してないし。。。使ってくれるかどうかはわかんないけど(^_^.)笑
↓うちも日当たりの悪い部屋のカビ問題に悩んでます(-_-;)その部屋のクローゼットを開けて扇風機回したり除湿機置いたりしているんだけど何となく湿気臭くて。。。私も対処法知りたいです(^^)v
Posted by ぱんだ at 2012年05月09日 11:17
おっ!!
もふもふさんち地方はもう夏ですか〜
こっちは時々初夏。
今日はチョットムシムシ でも家の中は寒いって感じかしら?
あぽろのヒーターは撤去したけれど朝晩はコタツ愛用中です。
ワタクシも蒸しおばさんになっちゃうかも・・・
ミッフィーちゃんの「ぼー」が可愛すぎですよ。ムフッ!!
Posted by まーず at 2012年05月09日 13:57
こんばんは。そうです・・もうお昼間はかなりの気温に!
春って短いですよね・・!グスン
みっふぃーちゃん!もうすぐ・・うさぎさんにとってキライな暑ーい夏が!わたくしたちにとっては・・電気代が怖い夏がやって参りますわぁ〜!!(TT)うぅぅ
今年も・・節電・・保冷材と扇風機フル回転で乗り切るぞ!!おぉー!気合だけは・・良いのがわたくしでございますぅ〜ウフフ
Posted by ayamama at 2012年05月09日 16:41
そうですね〜。
昼間は大分、暑くなってきましたよね。
ウチは、まだホッとカーペットは敷いたままです〜。
季節の変わり目って、どれを片付けていいのか悩んじゃいますね^^;

ミッフィーちゃん、暑くないの^^?
「ぼぉ〜」としてるお顔が、可愛いわ♪
Posted by みーまま at 2012年05月09日 17:05
暖かくなりましたが、天気が悪いとまだまだ寒く感じますね〜
今週はずっと天気が悪そうです(><)
昨日は自転車仲間とバーベキューをやってきました。。
少し寒かったw
冬用のお布団はしまわれますが、今後記事には出てくるかもっ
なんですね〜了解です笑。そうゆう事…わたしもちょこちょこ
あります。あれこの写真使ったかなってやつですw
気にしないで行きましょう〜〜(^^)
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
Posted by ナメ猫八代目  at 2012年05月09日 18:42
暑いくらいの日が続いたのに、今日は涼しくて・・・
お山に囲まれた盆地は仕方ないかぁ。
ミッフィーちゃん、出てきたね^^
ごまっちも出てきて寝てることが多くなったよ。
季節を感じること、素敵だし大事ですよね^^

と、言いつつ、うちも季節感の無い撮り溜め写真です^^;;
Posted by やんママ at 2012年05月09日 20:39
ミッフィーちゃん
ボーっとして可愛いね(●^m^●)


冬眠から目覚めた?

あれ・・・
うさぎさんって冬眠するんだっけ?(笑)



っていうか、夏はまだだと思うよ
ミッフィーちゃん・・・
(^_^;)アハハ

Posted by TAKU at 2012年05月09日 21:03
ぺったんしてぼーっとしてるお顔、めっちゃ可愛いです〜♪
ミッフィーちゃん、かまくらから出てきたのね!?
うん、湿度が高くなってきたからむしうさにならなくてよかったです(^^)

うちはケージ内で愛用してる毛布の上でまだくつろいでるけど
かぶってないからまだ片づけなくてもいいかな?なんて(^^;
Posted by peach at 2012年05月09日 22:20
ミッフィーちゃん、蒸しウサギにならなくて
良かったですね〜(^^)
それにしても、まったりしてるミッフィーちゃん、とっても可愛いわ〜('∇^d)
Posted by エンヤ at 2012年05月09日 22:43
ふふっ♪ボーとしちゃって可愛いい〜w
こんな顔している時って何考えているんでしょうね ^^
さくら家も撮りだめがい〜っぱい。
どこも一緒よねw (^∇^)
Posted by さくらママ(蓮) at 2012年05月09日 23:03
>しっぽさん
確かに冬用のお布団はフカフカしてて気持ちイイですよね。
ミッフィーも冬が終わってその事にやっと気付いたけど、ちょっと遅かったよね^m^

なんかこんなに暑くなってお布団の中で寝てたら、熱中症になるんじゃないかと心配になったので撤収しました。
でも、確かに夜中はまだちょっとひんやりしますね。
しっぽさん地方はまだヒーターが必要な時もあるでしょう。
焦って仕舞わない方がいいですよ〜。

>ひつじさん
ホント、昼間は暑いし、夜も薄手の羽毛布団で汗かいたりしてたから、思い切って夏用の毛布に替えたら、寒くって夜中に目が覚めました^^;

こんなに温度差が激しいと、体調管理が難しいですよね。
特にうさぎさんは体も小さいから、気を付けてあげないといけないですね。

>ぱんださん
なんか突然、夏がやってきた感じがしますよね。
春、短かったなぁって。。。
衣替えもタイミングが難しいんですよね。
クリーニングとか出した後に急に寒くなったら、もう一度着るか我慢するかで迷わないといけなくなるしね(^_-)
秋が来る前に終わってればいいんじゃない?
(それならする必要ないかな?)

ぱんださんもカビでお悩みですか?
先ほど、GONZOさんからとっても詳しい実体験の内容をコメント頂いたので、見てみて下さい。
きっと、すごく為になりますよ。
ただ、金額の事を考えるとかなりブルーです(;_;)

>まーずさん
う〜ん、夏日になることは多いけど、それでも夜はまだ夏って感じじゃないです。
でも、紫外線はスゴイです。
私の大敵なので、私の中ではもう盛夏です^^;

コタツを愛用してる人って、なかなか片付けるタイミングが分からないって言いますよね。
確かに暖房用ではあるけど、それだけではない魅力がありますからね。
こたつ布団だけはがしちゃえばそれでOKですよね。

>ayamamaさん
そう、そうなんです!!
春、短かすぎです!!
私も夏が一番苦手な季節なので、ミッフィーと一緒にいつもうだってます^^;
今年の夏が猛暑にならないことだけを祈ります。。。

>みーままさん
昼間と夜の温度差が結構ありますから、まだ早まって仕舞わない方がいいですね。
梅雨の時期には冷える事もあるし、みーまんくんのためにもホットカーペットはもうちょっと置いといた方が賢明ですよ。

ミッフィー、なんで寒い冬には入らないで、こんなに暑くなってから入るんでしょうね。。。
やっぱ、ちょっとだけおバカ?

>ナメ猫八代目さん
こちらは最近は天気の崩れは殆どなくって暑い日が続いてはいるのですが、それも昼間の事で、夜はまだひんやりする時もあります。
難しい時期ですね。

写真は一度使ったものは使わないようにしてるんですが、結局たいしてポーズも変わらないから、見た事あるような写真になってしまうんですよね。
せめて洋服でも着てれば、前のとは違うって分かるんでしょうけどね^^;

>やんママさん
やんママさん地方は、今日は涼しかったですか?
こちらは昼間はもう完全に夏の日差しでした。
もう溶けちゃうかと思いましたよ^^;

ごまちゃんも活動的になったんですね。
久しぶりに見たいなぁ(*^。^*)

>TAKUさん
いえ、ウチの子は冬は全くこのお布団に入らずそのすぐ横で寒い中うさ団子になって眠ってたんですよ。
それが冬が終わった頃から、突然中に入るようになって。。。
ちょっとアホなんですね^^;

北九州はそんなに暑くないですか?
こちらはもう夏日が続いてますよ〜

>peachさん
お布団の中でぼーとしてるのが好きみたいです。
でも、このまんまじゃ絶対むしうさになるって思って私が色々ちょっかい出してたら、うるさくって寝てられないからシブシブ出てきたんです^m^

毛布の上に寝る分には柔らかくってイイと思うんですけどね。
ひんやりグッズは結構硬いのが多いから、ソアホック再発がコワいです。

>エンヤさん
はい、もうちょっと出てくるのが遅かったら、ホカホカの蒸しうさが出来上がってたと思いますよ^m^

お布団の中って安心できるんでしょうね。
すっごくのーんびりした顔してて、見てるだけでこっちもほんわかした気分になれます(*^。^*)

>さくらママ(蓮)さん
こんな顔してる時に何考えてるかって?
ミッフィーの場合はこんな顔してなくっても、多分、いつもなーんにも考えてないと思うよ^m^
いわゆる、無の境地ですよ。
見習わなくてはならないですね。

あっ、でもこむぎちゃんの場合は、きっと悶々のことばかり考えてるんでしょうね(^_-)
Posted by もふもふミッフィー at 2012年05月10日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。