2012年05月15日

下町ロケット

窓の外から降り注ぐ太陽の光に照らされたミッフィー晴れ
そのあまりの美しさにすっかり魅了されてしまいましたぴかぴか(新しい)


12051501.gif


12051502.JPG


12051503.JPG


12051504.JPG


12051505.JPG


12051506.JPG


ロケットになって飛んでいく、そんな自分を夢見た、とある午後のひと時でした。。。

ミッフィーに飛んでいかれては困りますが、『下町ロケット』の最後のシーンはとっても気持ちよかったですグッド(上向き矢印)
そう、池井戸潤の直木賞受賞作品本
が、文庫になってないからまだ読んではいません^^;
なのに先に映像を見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

彼の作品は『民王』を1冊読んだだけですが、きっとこの作家の本は好きだろうなって確信しました。
実際、以前NHKで放送された『鉄の骨』もすごく面白かったし。
でも、この作品は面白いだけじゃなくってスカッとする爽快感があって、久々にいいモノ観たな〜って嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
自分好みの本や映像を見つけるって、小さな、だけど貴重な幸せですねるんるん



ブログランキングに参加してます! クリック一つで小さな幸せ黒ハート
↓↓↓
バナー1.gif

最近、ちょっと翳のある一癖も二癖もありそうな役柄が多かった三上博が、昔の爽やかさを出してたのもよかったなぁ揺れるハート
posted by もふもふミッフィー at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜い! 
ミッフィーちゃんに会いに来ました〜!
寝る前のご挨拶してまた明日来ます。
おやすみなさい☆もふもふさん&ミッフィーちゃん
Posted by ゆめはな at 2012年05月16日 00:34
『下町ロケット』、気になりつつもまだ読んでませ〜ん!
えっ、映像にもなってるのですか???
しかも三上博さん!!!
こりゃますます気になりますわ〜^m^
また1つ、読みたい本&見たい映像が増えました♪
ゆっくりできる来月になったら、読んでみます(^−^)

ミッフィーちゃ〜ん、戻っておいで〜(笑)。
Posted by しっぽ at 2012年05月16日 09:01
ワタクシも気になりつつもまだ読んでいません。
最近買った本でさえ積んだままの物が何冊も・・・
たいして用事があるわけではないのにまとまった時間がとれないのです。
なぜだぁ〜?

時間が欲しい〜!!

ミッフィーちゃ〜ん
飛んでいかないで〜!
Posted by まーず at 2012年05月16日 13:01
もう一コマあったら、どんな写真だったんでしょう(^^)
走り去る姿、面白いですね〜〜
いつもコメントありがとうございます。あの黒バックは、その日
ちょうどアールヌーヴォのガラスの撮影があって黒バックを使用
したので、片付ける前にスタジオにゴン太を呼んで撮影したんですよ
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
Posted by ナメ猫八代目  at 2012年05月16日 15:56
私もすごく気になっている一冊です!
でも文庫になるまで我慢です(笑)
「鉄の骨」面白かったよね〜この枠のNHKドラマは
面白かったよね☆「ハゲタカ」とか大好きでした♪

ミッフィーちゃ〜ん、OKが出たから戻ってきていいよ(^_-)-☆女優さんは大変だぁ〜(笑)
Posted by ぱんだ at 2012年05月16日 16:58
いつもありがとう♪
ミッフィーちゃんの飛んで行った後姿がキュート!!
上った尻尾も可愛いね〜^^
それでは、おやすみなさいませ〜^^v
Posted by やんママ at 2012年05月16日 23:12
>ゆめはなさん
いらっしゃいませ〜\(^o^)/
おやすみなさ〜い(-_-)zzz

>しっぽさん
そう、私もびっくりしました。
いつの間に〜!?って感じです。
この前ツタヤのレンタル100円の時に何かないかな〜って探してたら、見つけちゃったんですよ(*^。^*)
しっぽさんも三上博さん、お好きですか?
私はやっぱり昔みたいなさわやか系好青年の彼が好きですね。
最近はちょっとやせ過ぎて暗い感じが多かったので、彼的にも久々のヒットですよ〜

ミッフィー、ロケット発射は失敗したみたいで、ソファーをぐるっと回って戻ってきました^m^

>まーずさん
私ももう随分前に買ったまま”つんどく”になってるのが何冊もあります^^;
仕事してない今こそ、思いっきり読める筈なのに、なぜか落ち着いて読めないんですよね。
結局寝る前にちょっとずつ読むだけで、全く進みません。
時間をきっちり計画的に使える人間なら、もう相当読めたんだろうになぁ。。l。

ご心配頂きましたが、ミッフィー、発射失敗で〜す^m^

>ナメ猫八代目さん
私のコンデジでは連写が3枚までしかできないので、必然的にあの後の1コマは撮れなかったんです^^;
うさぎさんの走り去る後ろ姿は、本当に可愛いですよ(*^。^*)
是非、是非うさぎさんも撮ってみて下さい。

アールヌーヴォのガラス展って、昔一度見に行った事があります。
すごくきれいだったので、絵葉書(写真葉書?)も何枚か買ってきてしばらく飾ってましたよ。
あんなにキラキラしたものを撮るのって難しいんでしょうね。
ゴン太ちゃんも一緒に写れたらよかったのにね(^_-)
花瓶割ったから、無理だよね^^;

>ぱんださん
あら、ぱんださんも文庫になるまで待つ派?
一緒だ〜(^_-)
そうやって待ってる内に買うのも忘れたりしない?
私は、結構これが多いんですよ^^;

映画もDVDになるのを待ってる内に忘れてしまうので、最近は携帯のメモに残してます^m^
最近のNHKのドラマ面白いのが多いですよね。
「ハゲタカ」は見損なってしまったんだけど、再放送があればいいなぁ。。。

ミッフィーは無事に戻ってきましたよ〜(*^^)v
Posted by もふもふミッフィー at 2012年05月16日 23:15
>やんママさん
うさぎさんの走り去る時のしっぽは可愛いよね(*^。^*)

でも、ミッフィーロケットは発射失敗で、すごすご戻ってきましたよ^m^
Posted by もふもふミッフィー at 2012年05月17日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。