2012年06月13日

今日の教訓

今日は、遂に『MIB3』を観に行って来ましたカチンコ

映画はDVDが1週間レンタルになるまで待つというのが、私のポリシーなんですが、今回ばかりは3Dを体験するため、約10年ぶりで映画館に行きました。
メガネonメガネにならないようにコンタクト装着し、そうすると、目が疲れて運転に支障が出る可能性もあると思い(どこまでも慎重です)、自分で運転するのは止めて電車を乗り継いで行ってきました電車
長崎駅に降りたのは20数年ぶりです。

つまり、今日だけで延べ30年分の過去を埋めてきた訳です。
でも映画と違って若かりし頃の自分は見つかりませんでしたけどね^^;

で、やり慣れないことして、超お疲れちゃんですバッド(下向き矢印)
そうやって学んだ事は、やはり映画は家でのんびり観るに限る、という事でしたひらめき


12061301.JPG


12061302.JPG


12061303.JPG


12061304.JPG

だから、読み逃げしちゃうぴょんダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに参加してます! なーんもしたくなくてもポチはするぴょんグッド(上向き矢印)
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 21:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れちゃん^^
たまにはそんな日も良いと思うよ。
映画の余韻に浸りながら、ねんねしてね〜。

ちなみに、私もレンタル派でございます^^;
Posted by やんママ at 2012年06月13日 21:21
あはは〜(^_^;)

20数年ぶりの町は
変わってたでしょう〜
お疲れさんです。


たまには、のんびり
読み逃げもありね!(^_-)-☆

Posted by TAKU at 2012年06月13日 22:14
私も映画館なんて、何年行ってないだろう・・
慣れないことをすると疲れますよね、
そういう時はゆっくり休むのが一番(^^)
ミッフィーちゃんものんびりまったり♪
「あへ〜」の姿がたまりません!!
Posted by peach at 2012年06月13日 23:37
うんうん!なれないお出かけは、疲れますよね。
電車正解ですよー、車でガチャンより、
安心ですもの。
私はどちらかというとスクリーン派でふ。
昭和の社会派映画、「黒部の太陽」が
リバイバル上映されるらしいので
行こうかと…原作者の方(故人).の息子さまと
ちょっと接点があり、お世話になったので
感謝の気持ちもこめて拝見したいです。
Posted by ひつじ at 2012年06月14日 03:04
MIB3 観てきたんですね。お母ちゃんも このシリーズ好きなので、レンタル開始になったら観たいです(^w^)

久しぶりに映画館、久しぶりに電車で遠出… お疲れさまでした(^-^)
でも、素晴らしいですね。その行動力(^▽^)

頑張った自分にご褒美の休息を…たっぷりあげてくださいね(^-^)


ミッフィーちゃんの頭のスイッチ、スゴいですね(^w^) 髪型の変わるスイッチ、お母ちゃんも欲しいかも(^w^)

Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年06月14日 05:31
遠くまで旅に行ってきたのね〜〜(笑)
もふもふさん〜
少しずつ前に進んでるようだわ。
うふっ!
長崎駅〜
懐かし〜〜。4年前にそこから電車に乗ったわよ。

3Dメガネ・・・
持ってます。
一度使って引き出しにしまったまま・・・
いつかコレを使ってまた映画を見ようと思ってました。
一度じゃもったいないしコレ別料金だもの・・・
来週 暇になったら行ってみようかな。
Posted by まーず at 2012年06月14日 09:57
おっ、『MIB3』を観てきたのですか♪
わたしも観たいのですよ(^◇^)
でも、家から自転車で10分の映画館は、吹替版は3Dだけど、字幕版は2D・・・。
わたしは字幕で観たいんですよね(;一_一)
お子ちゃまの多いこの地域、吹替版が優勢なのです(-"-)

久しぶりのお出かけで、お日様浴びましたでしょうか♪
何か理由をつけて思い切って家を出てみるのもいいですね^m^
活動後は休む!!!
鉄則ですわ〜(^−^)
Posted by しっぽ at 2012年06月14日 14:29
こんにちは。遠出お疲れさまでした!
わたくしも・・余り行かない所に行くとドット疲れます・・!
まして・・慣れないコンタクトですものね!
映画は楽しめたようで良かったです!ウフフ
行きはヨイヨイ帰りは・・フラフラ〜ってしょっちゅうですわよぉー!アハハ
Posted by ayamama at 2012年06月14日 15:29
すごく慎重な方なんですね〜わたしも色んな所に
小銭やお札を忍ばせてる、やや慎重派ですが(^^)
車生活の方は、電車って疎遠になりますよね。
大変疲れたご様子ですが、とても新鮮な気分を味わえたので
はないでしょうか(^^)
ミッフィーちゃんの精一杯の伸び姿〜とてもcuteです
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
Posted by ナメ猫八代目  at 2012年06月14日 17:54
お疲れ様です〜
もふもふさんの心情を
ミッフィーちゃんがとっても上手に
表現してくれてますね〜(笑)
ゆっくり休んでくださいね♪
私もめっきり映画館は御無沙汰ですよ〜
3Dもまだ見たこと無いです(-。−;)
Posted by エンヤ at 2012年06月14日 18:04
10年ぶりとか20年ぶりとか
すっごい数字が並んでる〜
それだけもふもふさんが頑張ったのね^^

私、長崎には30年前に友達と行ったのよ♪
人生で1番綺麗だった時よね(≧∇≦)
又、行ってみたいなぁ^^

3Dって迫力あるけど後でどっと疲れるよね…
とにかく目を使うと休める事。
ゆっくり休めたかしら?
Posted by ぴいまま at 2012年06月14日 19:45
お疲れ様〜
わかります〜私もとしと共に
すっかり横着になり
「DVDが出たら見よう」ってなります(*^_^*)

Posted by まち at 2012年06月14日 21:48
え〜っ?家でのんびりが一番ですか〜!

私も最近全然映画を見ていないので、
ちょっと映画館行ってみようかな〜って思ってます。
リフレッシュするんですー!

もふもふさんはお疲れ様でしたー(^o^)丿
Posted by ひまわりのお母さん at 2012年06月14日 22:36
もふもふさん、お疲れさまでした〜♪
MIB3はいかがでしたか?^^
最近は、私もすっかりDVD派ですが、たまには映画館の雰囲気を
味わいたくなりますよね。
学生の頃は友達と、祇園会館名作2本立てなんて平気で観てたのに
今は体力が持ちません〜^^;
あ、今、気分はすっかり若かりし頃に戻ってました〜
Posted by tamago at 2012年06月14日 23:50
>やんママさん
元々映画館には滅多に行かない人間でしたので、10年ぶりに行ったら、座ってるだけで疲れました(;_;)
余韻は疲れだけかな^^;

うん、レンタルが一番ですよ。

>TAKUさん
いやいや、長崎には昔ほどじゃないにしてもたまに行くから、1年ぶりくらいかな。
ただ、電車では行かないから、長崎駅が20数年ぶりだったんです。
でも、あんまり覚えてなかったから、変わったのかどうかもよく分かりませんでした〜^^;

これから読み逃げが増えそうな予感。。。

>peachさん
そうそう、慣れないことするのが一番疲れますよね。
特に昨日は目を酷使した感じがあって、早く寝ようって思ったんです。
でも、結局はいつも通りの時間になってしまいましたが。。。

「あへ〜」の姿はJIJIさんで言う所の水揚げマグロですよね^m^
私はこの格好がすっごく好きです(*^。^*)

>ひつじさん
電車は都会みたいに頻繁に走ってないから、不便なんです。
おまけに久しぶりに乗って料金が高くってビックリしました。
自動車と電車、やはり田舎では自動車の方が利用価値は高いです。

「黒部の太陽」って慎吾ちゃんがやってたヤツかな?
こういう社会派の映画ってあんまり見た事ないんですが、TVでも時々やってるのを見ると本当に引き込まれますよね。
是非、見に行って感想を聞かせて下さい。

>いけハムお母ちゃんさん
私もMIBは大好きな映画なので、3が出来るって聞いてからずっと楽しみにしてたんです。
ただ、この手のシリーズ物は1が一番面白いというジンクスが私の中にはあるので、どうかなぁって思いながら見に行きました。
で、そのジンクスは・・・、やはり破られませんでした(;_;)
まぁ、個人の好みもあるから、お母ちゃんさんが見た時はどう感じたか聞いてみたいです。

映画見に行って、がんばったなんて、お仕事してる人から見ればとんでもない話ですよね^^;

ミッフィーのスイッチは結構使えるんですよ^m^
政宗君にもちっちゃなスイッチがあるかもよ〜♪

>まーずさん
はい、遠い、遠いところへ旅をしてきました〜〜(笑)
ちょっとずつ前進してるって自分でも嬉しくなりました(*^。^*)

4年前に長崎駅を訪れてたんですね。
私よりもめっちゃ最近ですね^m^

3Dメガネ、私は多分、もう使う事ないだろうなぁ。。。
もったいないよね。
予告であってたスパイダーマンは3Dで見ると面白そうでしたよ。

>しっぽさん
しっぽさんは字幕版派なんですね。
映画好きな人は吹き替えは絶対イヤっていう人多いですもんね。
私は吹き替えの方にしました。
3Dだと字幕を読むのと並行して見るのはキツイってきたから。
読まなくても何言ってるか分かればいいんだけどね^^;

お日様は、紫外線アレルギーの私にとっては最大の敵なんですよ(;_;)
今日もカンカン照りでほんの1〜2分外に出ただけで、もうブツブツが出来てかゆいです。。。

>ayamamaさん
遠出って言うほどの距離ではないんですけどね^^;
実際、昔は仕事で通ってたんですから。。。
でも、やっぱり今は体力的にもキツイですね。
映画も2時間近く座ってると、首や肩が痛くなって、辛くなりました。
まさに行きはよいよい、帰りは・・・でした(>_<)

>ナメ猫八代目さん
私は石橋を叩き割って渡れなくするタイプの人間ですから、何事も慎重に慎重を重ねてからしか動けない性質です。
もう4半世紀を車に頼り切って生活してると、電車はやっぱり敬遠しがちですね。
ただ、以前のように車の運転が楽しくってたまらないという状態ではなくなってるので、電車と言う選択肢もチラホラと出てきました。
たまに電車に乗るのも確かに新鮮ですね♪

ミッフィーのこの寝方、かわいいでしょ(*^。^*)
私も大好きなんですよ〜。

>エンヤさん
でしょ?
ミッフィーは当ブログの唯一の主役級女優ですから、再現ドラマはおまかせなんですよ(^_-)

3Dの元祖と言えばアバターですが、私も結局レンタルDVDで2Dで見ました。
去年買ったTVは3D対応なので、先日借りた『パイレーツ・オブ・カリビア』の3D版は専用メガネをかければ3Dで見れました。
でも、やっぱイマイチって感じで、3Dは映画館じゃないとダメだなって思ったんです。
でもねぇ・・・、昨日のMIB3は3Dもそんなに迫力ある部分は少なかった気がして、2Dで充分かなって思いました。

>ぴいままさん
10年、20年、ってすっごい数字が並んでるってことは、それだけ年を重ねてるって証拠だよね^^;

30年前に長崎に行ったんなら、もしかしたらすれ違ってたかもね(^_-)
その頃の自分と会ってみたいよね〜♪
どんだけ綺麗だったか確かめなきゃ^m^

昨日見た3Dはあんまり迫ってくる感じとかなくって、期待したほどの効果はありませんでした。
映画1本全部3Dは作る方も見る方もやっぱりキツイよね。
私が今までで一番面白いと思った3Dはユニバーサルスタジオの『T2』です。
また見たいなぁ。。。

>まちさん
ハイ、お疲れです^^;

元々そんなに映画好きな人間じゃないので、映画館で見ると言う習慣がないんです。
その上、最近はじっと座ってるのも肩や腰が痛くなってダメなんです。
だから、DVDで見るのが一番楽だわ〜

>ひまわりのお母さんさん
あっ、映画が好きな人はきっと映画館で見てリフレッシュできると思いますよ。
私の場合は、却って疲れを溜めるだけみたいです^^;
家で好きな時に好きなように見るのが楽ちんなんです。
安上がりでいいわ^m^

>tamagoさん
映画館の雰囲気って確かにちょっといいですよね。
でも、今は目が不調で暗い所が極端に見えづらいので足下とか不安でした。
年取ると、ホント、不便だわ(;_;)

昔は2本立てとか3本立てとかありましたよね。
今では絶対無理。
だって、1本でも途中から肩が痛くって手でもみながら見てましたから^^;

Posted by もふもふミッフィー at 2012年06月15日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274923558

この記事へのトラックバック
×

