2012年07月09日

より良い眠りを求めて

最近、ミッフィーのお気に入りのお昼寝スポットは庭からの風が心地いい壁際。
そこで、そこにアルミボードとテラコッタを敷いて、よりより眠りを満喫してもらう事にしました眠い(睡眠)

ご存知の通りミッフィーはアルミボードが苦手で今期はまだ1度しか乗ってません。
しかし、ここ数日の暑さはきっと彼女を大胆にしてくれる筈です晴れ
では、その夏女のアバンチュールをご覧いただきましょう(^_-)

12070901.gif


いつものお昼寝スポットに突如現れたボードにちょっと警戒しているようなので、背中を押してあげましょう。

「ミッフィーちゃん、その上で寝るととってもヒンヤリして快適に眠れるから、勇気を出してゴロンチョしてごらんるんるん


12070902.JPG


12070903.gif


「おぉっ、ヤッターわーい(嬉しい顔)


12070904.JPG


12070905.JPG


めっちゃ気持ちよさそうに寝てます揺れるハート
いつもは慎重なミッフィーも一歩踏み出したら、気持ちイイ世界が待ってるってこと、実感したみたいです^m^


そして、私もより良い眠りを求めて、遂に今まで使ってたベッドを処分する事にしました。
一般的な耐久年数はとっくにオーバーしてるし、この前のマットレスのカビ臭がどうも気になって決心しました。

そこで、今、腰痛に効果的なマットレスを探してます。
今の所、候補に挙がっているのが「エアウィーブ」「アスリープ」「マニフレックス」の3種類。
しかし、いずれも実際に寝て試すお店が近くになく、福岡まで出ないといけません。
「マニフレックス」に至っては東京のみですふらふら

ですから、今すぐ購入もできず、しばらくは熟慮の時間に当てるつもりです。
もし、お勧めのマットレスやベッドがあれば、情報お待ちしてますひらめき



ブログランキングに参加してます! クリックもお待ちしてますハートたち(複数ハート)
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごろんちょ可愛い〜^^

まだ三分の一しかのってないね(笑)
起き上がるときすべるから このくらいがいいのかもね。
ミッフィーちゃん頭いい!!

頭を完全にくっつけて寝るなんて
可愛いよねー!!
Posted by ゆめはな at 2012年07月09日 23:30
暑さは、うさぎさんをちょっぴり
大胆にさせるのですね(*' '*)
それにしてもミッフィーちゃん、とっても
気持ちよさそうですね♪可愛い〜♪♪

マットレスついに購入ですか♪
この間、TVで「エアウィーヴ」が紹介されてて
スポーツ選手も使ってるとか説明してて
私も欲しくなっちゃいましたよ〜

Posted by エンヤ at 2012年07月09日 23:30
うわ〜〜可愛いゴロンチョ♪
気持ち良さそうな表情が可愛いですね。

エアウィーヴはいいですよ!
ウチはマクラですけど・・・
一山当てたらマットレスも是非買いたいと思っています!
Posted by のり@わんこ商会 at 2012年07月10日 00:56
ミッフィーちゃんのごろんちょ、可愛いですわ〜^m^
気持ちよさそう(^−^)
やっぱり一歩踏み出す事って大事なのですねぇ♪

マットレスですか〜♪
わたしはベッドを買う時にオススメだったマットレスを使ってます・・・。
メーカー名はわかんない(笑)。
安かったけど、寝心地はいいですよ♪
そうそう、やっぱり一度試してみたいですよね♪
後は口コミを参考にするか、ですね〜^m^
Posted by しっぽ at 2012年07月10日 08:26
おっ!!
ミッフィーちゃん 可愛いゴロンチョだぁ〜。
気持ちいいのがわかったらもう大丈夫だね。

ウチは息子下が腰痛持ちで腰痛に良いという
マットを使ってます。
確かに寝心地は良いです。
メーカーは・・・
わかりませ〜ん。
それほど高くなかったと思うけれど・・・
2〜3万くらい。
まるで役に立たない情報でしたね。
Posted by まーず at 2012年07月10日 09:10
さすがミッフィー姉さん!ついに冷え冷えボードを使いこなす日が来たのね(ー_ー)!!
ちょこちゃんはまだまだ無理のようです(^_^;)
マットレスですか〜。。。ちょっと苦い思い出が(-_-メ)
数年前付き合いでバカ高いものを買いました(正確には私はお金出してないけどさぁ〜 笑)
田舎ならではのお付き合いです(笑)
体にもの凄〜く良いという事でしたが。。。良くわかりません(^_^;)笑
愚痴です。。。お役に立てずに申し訳ないですm(__)m
Posted by ぱんだ at 2012年07月10日 14:41
こんにちは。みっふぃーちゃん!気持ち良さそうですねぇ!!ウフフ
長崎弁・・やはりいいわぁ!!
ベット・・睡眠は大切ですからねぇ!ウンウン
マットレスもさることながら・・
ママさん!ベットとマットレスの間にはスノコを引きましょうねぇ!!
カビ対策にもなるし!腰痛にもお勧めですよぉ!
スノコと言いましたが・・ベット用のが有るはずです!
だけど・・やはり購入するなら・・一度寝て試してみたいですよねぇ!
ママさんにあったベットが早く見つかるように願っておりますよぉ!
Posted by ayamama at 2012年07月10日 14:59
おお♪アルミボード登場ですね^^
ミッフィーちゃん、可愛いゴロンチョで気持ちよさそうに使ってくれましたね〜♪
いいなぁ。
うちの子にも見習って欲しいな〜☆

自分に合った快適なマットレス、見つかるといいですね〜。
Posted by みーまま at 2012年07月10日 17:08
あはは〜(●^o^●)

これはこれは女王様
これ以上ないくらいの至福の表情〜♪
お気に召したようでなにより(*^。^*)



もう暑いもんね〜
ゆきちゃんも大理石の上で
ゴロンチョが定番です
Posted by TAKU at 2012年07月10日 22:39
>ゆめはなさん
ミッフィーがアルミボードに乗れるのはせいぜい三分の一なんです^^;
絶対に後ろ脚は乗せないしね。。。

でも、この時は頭をぴったりくっつけて寝てたから、ちょっと進歩です^m^

>エンヤさん
そうですよ、夏は保守的なうさぎさんも大胆なチャレンジャーに変えてくれるんですよ〜(^_-)

エアウィーブ、浅田真央ちゃんがCMしてるんでしょ?
なんかそれだけでポイント高いよね(*^。^*)

>のり@わんこ商会さん
ゴロンチョしてる時のうさぎさんは本当にどこをとっても可愛さ満点ですよね(*^。^*)
すっごく気持ちよさそうに寝てるのを見るのも幸せ感じるひと時です♪

エアウィーブの枕使ってるんですか?
枕も大切ですよね。
私も色々試してるんですが、イマイチこれだっ!!て言うのに出会えません。
テンピュールも最初は感動的だったけど、結局肩凝りは治らないしなぁ(;_;)
実際に使用してる人のご意見は特に参考になりますね。
私も自分で実際に寝てみて考えるつもりです。

>しっぽさん
やっぱりゴロンチョは可愛いですね(*^。^*)
特に暑かったからヒンヤリボードが気持ちよかったんでしょうね。
こんなにいい顔するんなら、毎回アルミボードの上で寝ればいいのに、今日はまた全く近づきませんでした(;_;)

オススメだったのに、メーカー名は覚えてないんですね^^;
やっぱり自分に合うかどうかが大切だから、早く福岡行って試さなきゃ!!

>まーずさん
本当に気持ちよさそうに寝てるでしょ?
私もこれでもう大丈夫って思ったんですよ。
なのに、今日は全くダメでした(;_;)
ミッフィーの物忘れは私以上に酷いみたいです。。。

腰痛に言いというマット!?
メーカーは・・・、って知らないんですか(>_<)
そこが大事なのにぃ。。。

>ぱんださん
遂にやってきましたよ、ミッフィーが自由自在にアルミボードを使いこなす日が!!
って、私も確信したのに、今日はまた元に戻ってしまってました(;_;)

なかなかマスターするには時間がかかりそうです。
ちょこちゃんも手強そうだから、どっちが先にクリアするか競争しましょうね(^_-)

マットレスはピンキリで高いのはビックリするくらい高いですよね。
でも、人それぞれ合う合わないってあるから、値段じゃないと思います。
ぱんださんは、そのマットレス使ってるんでしょ?
それでもよく分からないんですね。
実際、画期的な改善が見られない限りはいいのか悪いのかなかなか判断できませんよね。

>ayamamaさん
「きもちんよか〜♪」は私の大好きなフレーズなんですよ(^_-)

ベッド用のスノコ?
確かに通気性を考えたら、あった方がいいですよね。
もし今度ベッドフレームを買う時は元々スノコ状になってるのを選ぼうと思ってます。

>みーままさん
アルミボード、もう2か月くらい前に出したんですが、置くとミッフィーが怒って噛んでどけようとするから、また引っ込めてたんですよ。
今回も最初はどかしてしまいましたが、何度か目の前においたら、やっとゴロンチョしてくれました。

みーまんくんはアルミボードには乗らないんですよね。
でも、ちゃんとママさん手作りの保冷剤入れのおかげで涼めてるから賢いですね。

>TAKUさん
ホント、至福を感じさせる寝顔ですよね(*^。^*)
暑い時はこうして自分でひんやりしてくれると心配事も少しは減るんだけどな。。。

ゆきちゃんは大理石がお気に入りでしたね。
ウチはせっかく乗ったアルミボード、今日は全く無視でした(;_;)
Posted by もふもふミッフィー at 2012年07月11日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。