2012年07月25日

なんてったって○○♪

今夜は、花火大会でした。


12072501.JPG
↑一応言っておきますが花火です。コンデジ手持ちではこれが限界です(;_;)


ミッフィーが家に来て以来、一度もリアル花火を見てなかったのですが、今夜はしっかり見ましたよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり花火っていいですね。

元々、人混みやお祭り騒ぎが苦手なので、毎年2階の自分の部屋の電気を消して、窓から眺めるのが恒例でしたので、今日もそのパターンでした。
ただ、ミッフィーが自分の部屋で一人で花火の音に怯えてないかと言う事だけが、気がかりだったのですが、取り越し苦労だったようです^^;

12072502.JPG
花火が始まる直前、そして終わった直後も同じポーズでのんびりゴロンチョしてました。


「ミッフィーちゃん、花火の音、怖くなかった?」


12072503.JPG


「スゴイねぇ。。。肝が据わってるわ〜」


12072504.JPG


「そっかぁ、そうだよね。さすが、女王様、貫禄が違うわ!!
麦わら帽子も似合うけど、やっぱりこの王冠がふさわしいのはミッフィーだけねわーい(嬉しい顔)


12072505.JPG


なんてったって女王、その度胸に圧倒された夜でした夜



ブログランキングに参加してます! ポチッとするのが当然っしょexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
夫婦そろって花火が大好きだったので、以前はハウステンボスの花火を見るために何時間も前から場所取りしたりしてましたが、夫が亡くなって以来、自分だけが花火を楽しむのはいけないことだと思って、この7年間決して見ないようにしてきました。

でも、実は他にも色々自らに課した禁止事項をこの7年間で次々と解除してきました。
最初の1年が過ぎた頃から、徐々にお酒を飲みだしたり、民放TVを見だしたり、5年が過ぎたらたまに友人と食事に行く事も普通に出来るようになりました。
遂には去年は1泊旅行にも行ったしね飛行機

「それなら、なにも花火だけいつまでも禁じることないんじゃない?」と自分自身に問いかけると、速攻で「You 見ちゃいな!」と応える自分がいましたひらめき

これでもう、殆ど縛られているものはなくなりました。
やっと新たな自分になるための再出発地点に立てたような気がします。
久しぶりの花火を見ながら、そんな事を考えてました。。。
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^
ミッフィーちゃんの別にぃ〜とか
ふふん♪がかわいくて たまらんわぁ〜!!

今からまた青春!!
お互い 楽しいこといっぱい経験しようね。
もふもふさんはとっても優しい人なのね。
そんな もふもふさんが大好きです。
Posted by ゆめはな at 2012年07月26日 00:12
花火シーズンですね〜♪
うちの近くでも、毎年7月最後の週末に花火が上がりますが・・・ななも驚くのは最初の1発だけで、フツーにしてます(^^)
ま、ショボイ花火だからってのもありますが(^^ゞ
それよか、コトンとかちっちゃな音のほうにビビったりしてる〜^m^
ミッフィーちゃんも7歳の貫録。だね〜♪

↓丸スイカ・・・
前回で、美味しくはないって学習しちゃったのね、ミッフィーちゃん(^_-)-☆
賢いぞ!
Posted by ひとみ at 2012年07月26日 08:42
ご自宅の2階から花火、いいですね(^−^)
さすが女王様の貫録で、ミッフィーちゃんは花火の音も余裕ですか〜♪
うちは音だけしか聞こえないのですよね・・・。
自宅から花火は憧れです^m^

もふもふ様にとっては、たくさんの思い入れのある花火だったのですね♪
朝からじ〜んとしちゃいました(/_;)
Posted by しっぽ at 2012年07月26日 09:08
花火の季節ですね〜。
ワタクシももう10年ほど花火大会って行ってないわ。
もふもふさんと同じく2階のベランダから見てるだけ
です。
今年ももう何度か花火が上がっていましたが
家の中で音だけ聞いていましたわ。
すぐ近くで打ち上げられていた日はさすがにあぽろが落ち着かずソワソワしてました。
やっぱりビビリでした。

以前はビールとつまみを持って見に行ったのにな〜。
夜 外に出るのが面倒になってきましたわ(^^;)
Posted by まーず at 2012年07月26日 09:45
>ゆめはなさん
やっぱり女王様キャラって、ちょっぴりエリカ様っぽい感じになっちゃうんですよね。

今から青春ですか?
目も良く見えないし、腰は痛いし、物忘れは酷いし。。。
こんなんで青春出来るでしょうか?
でも、考えようによっては、もうコワいもんなしって状態だから、突進できるかもね(^_-)

>ひとみさん
あっ、ウチもショボ花火っていうのは一緒かも。
時間にして約30分。
あっという間に終わっちゃうしね。
でも、結構近い場所であげてるから、音はかなり響きます。
そんな中でも、全く気にせずゴロンチョしてるミッフィーはやっぱり大物です(*^。^*)

そうそう、確かに却って小さな物音に異様に反応しますよね。
強気なのか小心者なのか、未だに良く分かりません^^;

スイカ、ミッフィーはイマイチ好きじゃないみたいなんですよね。
私は結構美味しかったんだけどなぁ。
女王様はお世話係よりも舌が肥えてるんだね^m^

>しっぽさん
すぐ隣町で上げてるので、仕掛け花火や低いのは見えないけど、それ以外はよく見えるんですよ。
クーラーの効いた部屋で椅子に座ってのんびり見れるのは有難いです。

花火は確かに色んな思い出がありますね。
でも、ちょっとずつ忘れて行ってるのがさびしいなぁ。。。

>まーずさん
都会の花火大会ってすごいですよね。
私はあの人混みを見ただけで、もうダメです^^;
ウチの近所である花火大会も小規模ながらそれなりに人出があるので、高校生になってからは全く行ってません。
子供の頃はあのお祭り騒ぎも楽しかったのになぁ。

あぽろ君は花火の音で落ち着かないんですか?
まだまだお子ちゃまだね^m^

ビールとつまみを持って花火を見るって気持ちよさそうですね。
私も昔はウィスキーとおつまみ持ってクーラーでガンガンに冷やした部屋から花火見物してました。
そっか、昨日もそうすればよかった。
すっかり忘れてたよ、残念(;_;)
また1年おあずけだ。
Posted by at 2012年07月26日 17:30
↑また名前忘れた〜^^;
Posted by もふもふミッフィー at 2012年07月26日 20:21
花火ってワクワクしますよね〜
こちらもこれからあちこちで花火大会があります♪
今週末はお祭だし〜
ミッフィーちゃんは花火ごときで驚かないのね。
さすが女王様。何事も動じず毅然とねw
Posted by みなぼ〜 at 2012年07月26日 20:40
もう花火大会ですか〜

今年はまだ見てないなぁ〜
いいよね〜♪
綺麗な花火☆




女王様はさすがの貫禄ね♪
っていうか、花火がなにか
わかってる・・・?

(^m^;)

Posted by TAKU at 2012年07月26日 20:53
25日は鎌倉も花火でした
もちろん我が家からは見えません 音は聞こえます
もちろん行きません 人が凄いんですもの
家から花火 ビール片手に
何て夢ですね〜

女王様は花火の音なんて 「別に〜」なんだね
さすが ミッフィー様ですね
Posted by たろさママ at 2012年07月26日 20:58
素敵ねぇ〜、自分の部屋から花火が見えるなんて…
しかもビール片手になんて超特等席ジャマイカッッ☆
花火の爆音、ぜんぜん気にならないなんて
ミッフィー嬢、肝が据わってるね!!

ティアラ冠って花火を堪能って
なんだか王国の祝賀イベントみたいですね♪
Posted by GONZO at 2012年07月26日 23:04
>みなぼ〜さん
東京は、毎日どこかで花火大会やってるイメージがあります(*^。^*)
みなぼ〜さんも見に行くのかな?

ミッフィーは自分に害がないと判断したら、どんなに大きな音でも無視できるんですよ^m^
でもちょっとした物音には却って敏感に反応するのが面白いです(^_-)

>TAKUさん
花火大会と言っても、実際は水害で亡くなった方への慰霊祭なんですけどね。

ここらへんで花火が見れるのは、この日だけなので、しっかり目に焼き付けましたよ。

北九州は、下関と花火合戦をやるって聞いたことあるけど、盛り上がるんでしょうね。
見てみたいです(*^。^*)

ミッフィーは花火は見た事ないから、単なる空爆にしか聞こえないんだろうなぁって思います^^;

>たろさママさん
鎌倉で花火なんて、ステキ〜(*^。^*)
まるっきりサザンの世界だわ♪
でも、現実的になれば、確かに暑い中人混みに揉まれて見るのも疲れそうだもんね^^;

音だけ聞いて妄想花火で飲むのもいいかもね(^_-)

女王様には「別にぃ〜」がお似合いかしら^m^

>GONZOさん
いいでしょ?
こんな不便な田舎住まいだけど、この時ばかりはラッキーって思いますね(^_-)
暑いのも人混みも苦手なのに、花火は見たい!!と言うわがままな私にはピッタリです(*^^)v
今年はアルコールの事は忘れてたけど、来年はワイン片手に楽しむかな♪

確かに、ティアラと花火の組み合わせとなると、王国の祝賀イベントですよね。
もっとそれらしい事すればよかったなぁ。。。
Posted by もふもふミッフィー at 2012年07月27日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。