2012年08月05日

お味見

この前、お隣さんのぱんださんからサプライズプレゼントが届きましたプレゼント


12080501.JPG


なんでもパンダ柄の”足袋っくす”という外反母趾にいいらしいものをたまたま見つけたから、という事でした足
外反母趾はもちろん、浮き指にタコ等々、足に沢山の問題を抱える私にはピッタリだけど、こんな可愛いパンダさん達に気の毒で私の汚い足を入れるのを躊躇してます^^;

そこで、まずはミッフィーがお昼寝の時にお腹を冷やさないように、腹掛けタオルの代わりに使わせて頂きました。


12080502.JPG


でも、この中で一番気になったのは玉ねぎジャムです。


12080503.JPG


12080504.JPG


12080505.JPG


ミッフィーも相当気になってる様子ですが、実は贈ってくれたぱんださんもまだ実食してないとのことで、私にお味見の大役を託されました。

私は元々玉ねぎ好きだからかもしれませんが、じっくり炒めた飴色玉ねぎのような甘さにお砂糖の甘さも加わって、まさにパンに合うジャムでしたレストラン
それに玉ねぎのツブツブ感も残ってて、食感がいいので、色んなソースに調味料として加えたらオシャレなものが出来そうな気がしましたひらめき
因みに昨日は酢味噌にちょっとだけ入れてみましたが、少なすぎたせいか玉ねぎの味がしなかったもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、一応、お味見の大役は果たしたので、後はぱんださんのテクでハイカラなレシピを考案して教えて下さいね(^_-)


でも、やっぱりミッフィーのテンションが上がったのはもちろん、おやつでしたグッド(上向き矢印)


12080506.JPG


母娘共々に嬉しいものを頂き、ぱんださん、本当にありがとね黒ハート



ブログランキングに参加してます! あなたの大役はクリックexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

玉ねぎジャム
食べてみたいですねー!!
玉ねぎって 甘さをだすから
美味しいでしょうね。

ミッフィーちゃんの腹掛け 可愛い〜
よかったね。ステキなプレゼント☆

おやすみなさい☆^^
Posted by ゆめはな at 2012年08月06日 02:36
足袋っくす!!!
こんな可愛いパンダさん柄で足にもいいなら、嬉しいですよね(^−^)
しかもミッフィーちゃんのお昼寝のお供にまで^m^
ミッフィーちゃんにもよくお似合いですわ♪

たまねぎジャムも興味深々です♪
甘くてちょっと苦みがあって、オトナのジャムかしら〜^m^
*ぱんだ*様のハイカラなレシピを期待しちゃいます(^◇^)
Posted by しっぽ at 2012年08月06日 08:59
タビックスじゃなくて足袋っくす!!
フフフ 可愛いパンダ柄って・・・
さすが「ぱんだ」さん。
ホントだね〜。
足にってなんだかぱんださんを踏んづけちゃうみたいで申し訳ないね。

タマネギジャム〜〜
初耳〜〜。
想像できないのですが甘いのね。
コレを使ったレシピはぱんださんちで公開?
Posted by まーず at 2012年08月06日 10:55
自分の為に選んで下さったお届け物
嬉しいね〜♪
玉ねぎジャム 初耳です。
色んなジャムがあるのね^^

↓のお掃除、お疲れ様☆
ウチはね 足の悪い義母が世間話したくってまだ参加するの。
私、鬼嫁みたいじゃなくってー?
Posted by ぴいまま at 2012年08月06日 12:05
玉ねぎジャム!!
はじめて知りました。
パンに合いそうですね♪♪
ミッフィーちゃん、可愛いお昼寝のお供(笑)や
美味しそうなおやつもあって良かったね〜♪
Posted by エンヤ at 2012年08月06日 12:32
お友達からの贈り物嬉しいですよねぇ!ウンウン
玉ねぎのジャム!ホォォォ〜!!
外反母趾の靴下・・可愛い柄ですねぇ!ウフフ
これなら・・気持ち良く履けますよねぇ!
みっふぃーちゃん!も・・良かったねぇ!
カメラどころでは無いご様子で!アハハ
Posted by ayamama at 2012年08月06日 14:41
玉ねぎジャム食べてみた〜い♪
どんな味なんだろ?w
酒の肴になるかな〜( ´艸`)

ミッフィーちゃんって腹巻似合すぎよww
Posted by さくらママ(蓮) at 2012年08月06日 20:08
もふもふミッフィーさんきらきら

政宗とお母ちゃんの為に 優しくて心が温まるメッセージをいただき、ありがとうございますきらきら

お母ちゃんは、泣いてしまいました。もふもふさんの優しさに…

政宗も喜んでくれていますきらきら

もふもふさんは誰も幸せにできていないように おっしゃっていますが、お母ちゃんも政宗も幸せにしていただいてますきらきら
そして、ミッフィーちゃんやブログのお友だち、亡くなったご主人さまやご両親… みんな もふもふさんの優しさに幸せを感じていると思いますきらきら
もふもふさん、心からありがとうございますきらきら


ご主人さまが亡くなられてから ご自分で断っておられた飲酒、民間放送、旅行、花火大会等々…解禁されて もふもふさんが笑顔を取り戻されていることを、ご主人さまはきっと喜んでおられると思いますきらきら ミッフィーちゃんと もふもふさんが楽しく過ごされることを願ってくれていると思いますきらきら


そして、久しぶりに拝見したミッフィーちゃん(^w^) 魔法のスイッチと幸せのスイッチには笑わせていただきました(≧∇≦) 最高です! ネタバレの手品のような… こういうホンワカしたネタ、大好きですハート3(大きい&小さい)

ミッフィーちゃんの パカッと開いたオマタも可愛らしい〜(^w^)夏限定のセクシーショットですね。
楽しくて、可愛くて、最高ですきらきら


ミッフィーちゃん、もふもふさん、これからも よろしくお願いしますきらきら
Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年08月06日 20:23
タマネギジャムかぁ。
初めて聞いたぁ。でも、甘くて美味しいかもね♪
お料理にも使えそうだね。あまりしないけどw

ミッフィーちゃん、赤いパンダ腹巻お似合いよ。
ホントに何でも似合っちゃうのね〜ww
Posted by みなぼ〜 at 2012年08月06日 20:33
ミッフィーちゃん パンダさんの腹掛け
お腹壊すと大変だから チャント掛けて寝んねしてね
赤い色が よく似合ってますね

玉ねぎジャム 味が想像出来ない
美味しかったですか 味見係のもふもふさん
Posted by たろさママ at 2012年08月06日 21:23
>ゆめはなさん
玉ねぎのジャムって考えるとちょっと躊躇するけど、今は色んな素材のジャムが沢山あるから、試してみるとめっけもんがありそうですよね。
玉ねぎジャムのそのまま食べてもいいし、隠し味にも使えそうで、重宝しそうですよ。

ミッフィーの腹掛け、これはあくまで今だけね♪
もうちょっと涼しくなったら、私が履いちゃうんだよ〜ん。

>しっぽさん
ホント、こんな可愛いパンダ柄だと履くのも楽しくなりますよね(*^。^*)
でも、私の足ってタコやひび割れでめっちゃ汚いから、なんか気がひけるわ〜
しばらくは夏休みのミッフィーのお昼寝のお供で頑張って貰いましょう♪

玉ねぎジャムは苦味は感じませんでした。
といっても私のバカ舌じゃ、イマイチ上手く伝えられないんですが^^;
お味見は私がやったので、これを活かすのはぱんださんのテクニックですよ(^_-)

>まーずさん
そうそう、完全にオヤジギャグ入ってるよね、このネーミング^m^
でも、柄はおやじどころかとってもキュートなパンダさん達♪
手袋ならまだしも、足袋ってねぇ、履くのもなんだか悪い気がする。。。

玉ねぎジャム、私も初めて見ました。
味は玉ねぎの甘み+砂糖の甘み・・・みたいな?
パンにも合うし、洋風のお料理にも合いそう。
ただ、私は自分のエサしか作らなくなってからまともな料理が出来なくなったので、ここは是非ともぱんださんのアイデア料理を期待しましょう\(^o^)/

>ぴいままさん
私もパンダが好きってことで送っていただきました。
私は可愛いものは何でも好きな永遠の乙女ですからね(^_-)
精神的に。。。

玉ねぎジャムは私も初耳でした。
でも、意外と美味しかったですよ。
その内、ニンジンジャムとかも出来るかな^m^

町内や市民の清掃に足の悪いお義母さんが出てたら、そりゃあ、間違いなく”鬼嫁”って言われてるよ^^;
とにかくうるさいからね〜、ご近所の噂って。
でも、世間話が出来るくらい沢山の人が参加するのかな?
ウチの辺りでは殆ど人、見かけなかった。。。

>エンヤさん
玉ねぎジャム、パンに合いますよ!(^^)!
その上、玉ねぎっていうだけで、なんか体に良さそうな気がするから、ドンドン食べれちゃいます^^;

足袋っくす、ミッフィーに似合うでしょ?
私が履くよりずっといいよね。
おやつへの執着はすごくって、並べて写真撮るのが大変でした^^;

>ayamamaさん
ホント、サプライズプレゼントだったので、特に嬉しかったです。
何が入ってるのかな〜って考えるだけでも楽しくなりますよね♪

ソックスは見た目が可愛いから、却って私のきちゃない足ツッこむのは気がひけるわ^^;
そう言いながら、結局は履くんだけどね(^_-)

ミッフィーもおやつに夢中で、なかなか写真撮らせてくれなかったんですよ。
私には分からないけど美味しそうな匂いでもするのかな?

>さくらママ(蓮)さん
飴色玉ねぎの味に近いけど、それよりもずっと甘い感じ。
酒の肴には・・・う〜ん。
まっ、さくらママなら肴がなんであれ、美味しく飲めると思うよ(^_-)

こらこら、腹巻きじゃないって!!
腹掛け!
寅さんじゃないんだからっ(`´)

>いけハムお母ちゃんさん
ずっとお母ちゃんさんの事気になってたんだけど、でも、なんて声を掛けてあげたらいいのか分からず、ただ待つだけでした。
だから、今日ブログが更新されてて、やっとホッとしました。
まだまだ気持ちは沈んでる事が多いと思いますが、でも、政宗くんからのメッセージは本当に素晴らしいものだったから、その言葉できっと立ちあがれると思いますよ。
旅立ってからもこんなにおかあちゃんの事を思って言葉を託すなんて、本当にイケてるハムちゃんだね、政宗くんって。

ミッフィーのおバカでちょっぴりエロっぽい写真で少しでも気持ちをほぐしていただければ、ミッフィーも変な事やらされた甲斐があると納得してくれると思います。
これからもずーとおバカですが、末永くお付き合いよろしくね(^_-)

>みなぼ〜さん
玉ねぎジャム、さすがに皆も知らなかったようですね。
なんでも玉ねぎが佐賀の特産品らしいので、それを活かした商品開発なんでしょうね。
甘くて美味しかったですよ。
カレーの隠し味には最適かも!(^^)!

だから〜、腹巻きじゃないっちゅうねんっ(`´)
腹掛け!
小学生の時、プールの後、お昼寝する時にお腹に掛けてたでしょ?
あれよ、あれ。
寅さんの腹巻きとは違いますよ!!

Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月06日 21:23
靴下、ミッフィーちゃんの腹巻がわりにぴったり〜
似合ってるぅ
玉ねぎってじっくり炒めると旨みが増しますよね
玉ねぎジャムって見たことないけど
食べてみたいです〜(*^_^*)
Posted by まち at 2012年08月06日 22:23
私のしょぼい贈り物を素敵に紹介して下さってありがとう〜♪
なるほど〜足袋ックスは腹掛けにもいいのね( ..)φメモメモ
柄が可愛いからこっちの方がいいかも〜
2枚(2足)あるからうちはちょうどいいわぁ(^_-)-☆笑
玉ねぎジャムお味見ありがとう〜♪
美味しかったようですね(*^^)vでは早速頂いてみましょう(笑)
コラコラ〜もふもふさん(ー_ー)!!ジャムはパンに塗る物よ!それ以外どうしようというの(;一_一)
うちの家族は質より量の奴らだからオッサレ〜な料理なんて無縁なのです(^_^;)笑
ミッフィーちゃんも喜んでくれたようで良かったです♪
Posted by ぱんだ at 2012年08月06日 22:35
>たろさママさん
そうだよね、お昼寝の時の必須アイテムと言えば腹掛けですからね(^_-)
ミッフィーにピッタリの可愛いのが貰えてよかったです♪

玉ねぎジャムは思ったよりずっとジャムで美味しかったですよ〜!(^^)!

>まちさん
腹巻きって言うと、どうも寅さんを連想してしまって^^;
あくまでもミッフィーは女王なので腹巻きはイメージ的にNGなんですよ。

玉ねぎは2〜3時間炒めると本当にそれだけで上等のスープになりますからね。
ジャムもそんな感じでしっかり甘いジャムになってましたよ。

>ぱんださん
いえいえ、すっごく色んな物が詰まってて、「コレなんだろう?」って思いながら一つづつ取り出すのは本当に楽しかったですよ(*^。^*)

足袋っくす、腹掛けにピッタリサイズですよ♪
是非、ぱんださんちの美人姉妹にファッションショーして欲しいなぁ♪

あらっ、玉ねぎジャムを使ったオサレなレシピ、もう皆、ぱんださんに期待してるよ^m^
でも、確かにパンに塗るのが一番、美味しく味わえそうだね(*^。^*)

ミッフィーも頂いたおやつに大興奮して、なかなか離れようとしませんでした。
楽しくって美味しいプレゼント、本当にありがとね。

Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月07日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。