2012年08月06日

物忘れ

最近、物忘れが病気の域にまで到達しそうな勢いの母に感化されたのか、娘のミッフィーも大事な任務を忘れてますどんっ(衝撃)
大事な任務・・・そう、アレですよ、アレかわいい


12080601.JPG


12080602.JPG


12080603.gif


12080604.JPG


「おっ、やっと思い出したねひらめき


12080605.JPG


「ん? んんっ? 何だぁexclamation&question


12080606.JPG


「こ、これはもしや・・・exclamation&question


12080607.JPG


「ちがーう!! そこはトイレじゃなーいむかっ(怒り)
ってか、思い出すべき大事な事が別にあるでしょパンチ


12080608.JPG


「・・・」


え〜、主役がすっかり忘れてるようなので、代わって私からご報告します^^;

先日の『ブルジョワがやって来た♪』で呼びかけました「きのこVSたけのこ」の結果発表です演劇

一昨年の第1回目の結果は「5対4」の僅差できのこが勝利しましたが、今回は果たして・・・

9対8でやはり今回もわずかな差できのこが逃げ切りましたダッシュ(走り出すさま)
あっ、私の一票をまだ入れてなかったあせあせ(飛び散る汗)
となると、結果は?

10対8で、やっぱりきのこの勝ちです^m^

しかし、あまりにも狭い範囲での結果ですので、あくまでもご参考程度に。。。



ブログランキングに参加してます! きのこ、たけのこ両者の健闘を讃えてクリックexclamation×2
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも最近は物忘れがひどいです・・・。
お買い物に行っても、買わなきゃいけない物は大抵忘れます(笑)。
何しにいってるんだかね〜(;一_一)

ミッフィーちゃん、ちっこが間に合ってよかったね〜って、違うか(笑)。
隅っこでちっこするの、得意ですよね^m^

なんと、きのこさん派が多いのですね〜♪
たけのこさん派のワタクシ・・・。
よしっ、今日はたけのこさん買って食べちゃうよ〜\(◎o◎)/!
Posted by しっぽ at 2012年08月07日 08:29
おはよ^^

きのこ、たけのこ両者の健闘を讃えて・・・なんて
オリンピック精神 ステキだゎ〜!!
次回はきのこちゃんも応援しちゃうよー。

そんなに こんなに 近くで変態っぽく
オチッコ姿撮ったのだね〜(笑)
でも やっぱ 可愛いのはミッフィーちゃんだわ☆
Posted by ゆめはな at 2012年08月07日 09:01
物忘れなら負けませんわ。
かなり深刻な状態かと心配するくらい・・・
嫌よね〜。
親のこと笑えなくなってきた。

あらっ!!
きのこなの〜。
たけのこが好きな私。
残念です!!
Posted by まーず at 2012年08月07日 09:51
↑まちがった^^
キノコ派の私
タケノコちゃんを応援するのでした〜
いやー だけど どちらもガンバレ〜。
二度もコメントしちゃったヨー^^;
Posted by ゆめはな at 2012年08月07日 13:48
アハハ そうですよねぇ!ウンウン
物忘れ・・・最近何を忘れたかすら思い出せないわたくしですわぁ!!アハッ
夏の暑さのせいにしたくはないけれど・・フッ!
みっふぃーちゃん!御トイレ思い出したのは偉いですわぁ!!
そうです・・わたくし・・トイレしたかった事すら忘れる時・・あります!タハハ
膀胱までボケてきたのかなぁ??アヒャヒャ〜
今年はキノコが逃げ切りましたかぁ!
わたくし・・来年あたりタケノコに浮気しそうな予感ですぅ!プププ
Posted by ayamama at 2012年08月07日 15:02
私も物忘れなら負けませんよ〜(笑)
最近、思い出そうとする努力も放棄しがちですよ〜
ミッフィーちゃん、ちゃんとペットシーツの上で
してるだけ偉いですよ♪♪

お、きのこちゃんが勝ちましたか
さっそくお祝いがてら
明日、食べようと思います♪
Posted by エンヤ at 2012年08月07日 18:00
私も物忘れ多いですよ〜^^;
直前までは覚えてるのに。って思うことが多々あります^^;

ミッフィーちゃん、ちゃんとケージに入って
トイレシートの上にしてるんだから、偉いですよ〜。
うちの子もケージからわざわざ出てきて、
外に敷いてあるトイレシートにすることがたま〜にあります。
あれれ?って思うけど、シートの上だからいいか♪って思うようにしてる^^
Posted by みーまま at 2012年08月07日 19:41
私も物忘れチャンピオンになれそうなくらい忘れますよ!
何を忘れたか忘れちゃうという…(^^;
最近は開き直っちゃってますけどねww

ミッフィーちゃん、トイレじゃなくてもペットシーツの上だから
スゴイじゃないですか!?
うちもやっと、へやんぽ中のトイレの位置を覚えてくれましたが
以前はどこでするかわからなくて困ったチャンだったですww

きのこの勝ちー!!
嬉しいわ嬉しいわ(^^)
食べたくなってきたから、明日買ってきます〜☆


Posted by peach at 2012年08月07日 20:43
おっ!きのこが勝ちましたか〜♪嬉しいな〜*^^*
どちらも美味しいんですけどね〜

そういえば、先日遅ればせながら、「宇宙人ポール」を観ました。
笑えて、後味もさわやかで、すっごく楽しかったです!
またぜひ、おすすめの映画を紹介してくださいね☆^^
Posted by tamago at 2012年08月07日 21:16
あらららららら Σ(゜□゜;)

ミッフィーちゃん
そんなとこでチッコなんて!


お♪
キノコの勝ち!?

きのこの山派の私も
嬉しいな〜\(^o^)/ワーイ

Posted by TAKU at 2012年08月07日 21:22
きのこの勝ちですか たけのこ派としては
チョピリ残念 どっちも美味しいですよね

物忘れですか 事務所で書類ケースまで行って
何を取りに来たか 考えてしまう
デスクに戻ると 思い出す
困ったものですよね
Posted by たろさママ at 2012年08月07日 21:39
あれれ〜〜〜(?_?)????
私この対決の投票したかしら(^_^;)
しなきゃね〜♪「私はタケノコ派だしぃ〜」って思った事は記憶にあるんだけど。。。。
ヤバイ!私は物忘れが病気の域に達しているわぁ(-_-メ)
あ〜でも忘れん坊の私が「タケノコの1票」入れてもキノコの勝ちね(^_^;)笑
Posted by ぱんだ at 2012年08月07日 23:11
>しっぽさん
そうそう、買い物行くと買うべきものを忘れて、いらないものを買ってしまうという傾向ありますよね。
家に着いてから初めて思いだすと言う始末。
結局、また買いに行かなきゃいけなくなったりしてね^^;

ミッフィーはもうすっかりこの位置でシッコするのが癖になってしまいました(;_;)
仕方ないからトイレシーツ敷いたけど、それで尚更ここがトイレと確信してしまったようです。
ど〜したら直るんでしょうね?

たけのこ派にとっては残念な結果でしたね。
でも、接戦だったんだから、どっちも美味しいってことでしょう!(^^)!

>ゆめはなさん
そっか、オリンピック時期だからこんなフレーズ思いだしたのかな^m^
私ってTVとかで流れてる言葉を無意識に流用する(パクるとも言う)癖があるからなぁ。。。

もっと至近距離で撮ろうとしたら、ピントが合わずシャッターが押せませんでした。
多分、私のカメラには変態防止機能が備わっていると思われます。

>まーずさん
私も、最近極端に酷くなってきて、今も散々独り言言いながら探し回ってました。
見つかったから良かったけど、これが出てこないと気になって他の事が手に付きません。
ホント、昔は親の事、バカにして笑ってたよね。
今じゃ、自分の年の頃の親よりずっとボケてて、親の事尊敬しちゃうよ。

たけのこ派、次回の健闘を祈る!!

>ゆめはなさん
どっちも美味しいから、両方応援してあげてね〜(*^^)v

>ayamamaさん
確かに。。。
何か忘れてる事があるような気がするけど、それが何なのかが思いだせない。
そんな悲惨なことが最近はチョクチョクありますね。
うん、きっと暑いせいだよ。
そう思うことにしよう!!

トイレしたい事を忘れるって、それは忘れてるんじゃなくって、体が我慢に慣れてきてるのかも。
釣りする人や山登りする人はトイレの回数を減らすために、体がそうなるってきいたことあるけど、ママさんは何する人かしら?

きのことたけのこの間で揺れ動く女心。
ドラマチックやなぁ(*^。^*)

>エンヤさん
思い出そうとする努力、確かにそう言えますね。
もう必死だもん。
放棄しても構わない程度のものならいいけど、大概、大事なものに限って、どこかに仕舞いこんで分からなくなるんですよね。
昔はこんな事、あり得なかったのになぁ。。。

ペットシーツの上でやってるように見えるけど、実はそのあたりでやってるだけで、それ以外の所でも構わずやりまくってますよ^^;
トイレは綺麗なまんまってこともあります。
もう何考えてるのかわかりましぇーん(;_;)

きのこ派は祝杯をあげてね(^_-)

>みーままさん
あっ、それもありますね。
直前まで覚えてるのに、なぜかその時になるとスッポリ記憶が飛んでるとか^^;
こういう時にちょっと危ないんじゃ?ってコワくなります。

ミッフィーはトイレ以外では殆どシッコする事なかったのに、最近はケージの中どころかたまに外でもやってます。
見つけた時はショックでした。
赤ちゃんの頃から完璧だったのに、なぜ7歳過ぎてから?
って考えると、もしかしてボケ?
あんな可愛い顔して、ボケてんのかしら^^;

>peachさん
物忘れのチャンピオンって、一体どんな競技なんだ!?
何を忘れたか忘れると、どんどんそのスパイラルにハマってしまいそうで怖くないですか?
開き直れるアナタは偉い!!

いや〜、実はケージの中だとこの位置でやる事が多いから、最近はペットシーツ敷いてますが、ケージの外だと想像もつかないところにシッコ滲みがあるんですよ。
部屋全体を巨大なペットシートで覆いたいくらいです(;_;)

きのこも色んな種類が出てるみたいだから、違うバージョンを試してみては?
そこでもしかしてたけのこに気が移るかも。。。

>tamagoさん
そう、結局、大差ない位どっちも美味しいって事ですよね(*^。^*)

私もつい先日「宇宙人ポール」観たんですよ〜(^◇^)
ポールは予想通り、なかなか面白いキャラでしたね。
最後は意外といい話になってましたね^m^
もっとゲラゲラ大笑いするものかと思ってましたが、クスッとさせるところがちょこちょこ入ってて、それはそれで面白かったですね。
でも、あんなちょっぴりお下品な映画は、tamagoさんのイメージじゃないなぁ^^;

>TAKUさん
最近のミッフィーはドラえもん風に言えば「どこでもトイレ〜♪」って感じなんです^^;

きのこ派はお祝いにきのこを食べて下さいね。

>たろさママさん
たけのこ派のママさんは残念でしたね。
でも、殆ど差はないですから、どちらも美味しいって証明されたんですよ。

あ〜、あるある!!
何か取りに行ったのに、別の事して帰ってきて、戻ってから思い出す。
そしてまた取りに行って・・・、とエンドレスでやってることありますね(;_;)

>ぱんださん
え〜、投票結果を調べましたところ、ぱんださんの投票はありませんでした^^;
そうか、投票する事を忘れてたんですね。
うん、確かにちょっと重症かも^m^
じゃ、今からたけのこに1票追加します。
でも、仰る通り、結果はきのこの勝利に変わりはありません^m^
残念!!
Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月08日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。