2012年08月07日

飲んだら乗るな!

今日は珍しくスケジュールびっしりの一日で、超お疲れ〜バッド(下向き矢印)
こんな日は美味しいカクテルをちょっとだけ味わって、ぐっすり眠りたいものです眠い(睡眠)

そこで、最近私がハマりつつある自宅で飲める簡単カクテルをご紹介しましょう。
先日初めてトライしたのがフローズンダイキリバー


12080707.JPG


ホワイトラムとホワイトキュラソーと氷とガムシロップをテキトーにミキサーにかけて出来あがり。
これが結構イケましたるんるん

あと、母の日のプレゼント用にセットで売られてたブランデーとオランジーナをまぜまぜするだけのブランデースプリッツァーバー


12080708.JPG


これも初めて飲んだ時はちょっぴり感動的な美味しさでしたかわいい
まっ、慣れてしまえば普通なんですけどね^^;

とにかく、飲んだら乗るな! 飲んだら寝る眠い(睡眠)が私のルール。


では、ミッフィーの場合は?


12080701.gif


12080702.gif


12080703.JPG


12080704.JPG


12080705.JPG


12080706.JPG


もちろん「飲んだら出すトイレ」が基本です。



ブログランキングに参加してます! 飲んでも飲まなくてもクリックexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
posted by もふもふミッフィー at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カクテル美味しそう〜(^∇^)
飲みたい〜!

ミッフィーちゃん、ちゃんとトイレを
守っていて、いいなぁ。
良い子だなぁ(*^^*)
それに比べて、
我が家のももちゃんは、、、、。( ̄◇ ̄;)


Posted by ぬまこ at 2012年08月08日 01:12
『フローズンダイキリ』ってお家でもできるのですね♪
お店でしか味わえないと思ってました^m^
ミキサー、なかなかやりますね♪

ミッフィーちゃんは飲んだら出す!ですね(^−^)
わたしも飲んだらたくさん出るよ〜(笑)。

動きまわった後のアルコールは最高に美味しくて、ぐっすり眠れましたでしょうかね♪
Posted by しっぽ at 2012年08月08日 08:17
もふもふ家はおしゃれなバーに変身しましたね。
カクテルっておうちでは上手に出来ないと思っていましたがミキサーとは・・・
真似しちゃおう。

ウチは相変わらずビールです。
ビールの後は焼酎で・・・
焼き芋焼酎がおすすめ!!
Posted by まーず at 2012年08月08日 09:43
こんにちは〜^^

おしゃれなお酒だね〜
飲んでみたいよー。

ジョー!って音(笑)
するときあるよね。
それを聞いて 嬉しくなるな〜
お礼に
必ず オチッコできたねー
おりこうさんだね〜って 言ってあげます。

ミッフィーちゃんも オチッコできて
おりこうさんです^^♪
Posted by ゆめはな at 2012年08月08日 12:59
ママさん!美味しそうですねぇ!ウフフ
色々作られてるのが凄いですわぁ!!
わたくしは・・夏場はストロングのチューハイでございますわぁ!!後は・・焼酎のタンサン割り!アハッ
確かに飲んだら乗るな!ですわよねぇ!ウンウン
我が家は・・車自体ないですが!アハハ
さすけは?? 寝ながら飲む!の状態ですわぁ・・トホホ
Posted by ayamama at 2012年08月08日 14:11
わっ、オランジーナ! !
これ、私も好きです〜、ちょっと苦くて。

ミッフィーちゃんの
ぺろり写真、かわいいなぁ。
私はiPhoneのせいか、限界が・・。

あっ! もふもふさん、先日のバカンス(帽子かぶってる)
ミッフィーちゃんの画像、拙宅の
「うささんファッションギャラリー」カテゴリにて
ご紹介させて頂きたいのですが
画像、お借りしてもよろしいでしょうか?
Posted by ひつじ at 2012年08月08日 15:17
自宅でカクテル作っちゃうなんて、お洒落♪
私なんて、ロックで泡盛ですよ^^;
そうそう、飲んだら乗るな。ですよね〜。
私も飲んだら寝る。が定番です☆

ミッフィーちゃんは、飲んだら出すだよね^^
おトイレしててもカメラ目線でお利口さんだ♪
Posted by みーまま at 2012年08月08日 17:48
自宅でカクテル作っちゃうなんて、お洒落♪
私なんて、ロックで泡盛ですよ^^;
私も飲んだら寝る。が定番です☆

ミッフィーちゃんは、飲んだら出す。だよね^^
おトイレしててもカメラ目線でお利口さんだ♪
Posted by みーまま at 2012年08月08日 17:52
自宅でカクテルなんて、おっしゃれ〜♪
近かったらおじゃましたいわ〜〜(^o^)
オランジーナ、私も先日飲んでみたけど甘すぎなくて美味しかったです。
カクテルも美味しそう〜!
・・・って、不調でまだアルコール抜きの生活なの(T_T)
モフモフさんみたいに、美味しいお酒が早く飲みたいな〜


Posted by ひとみ at 2012年08月08日 19:25
>ぬまこさん
お家でカクテルが飲めると楽しみが広がりますよね(*^。^*)
是非お試しを♪

ミッフィーはついこの前まではきちんとトイレを守るいい子だったんですよ。
ところが7歳になってからどこでもやるようになってしまって。。。
ももちゃんはいつ頃から?

>しっぽさん
私も知らなかったんですが、「嵐にしやがれ」のコーナーで紹介されたちゃんとしたお店の「フローズンダイキリ」の作り方ですよ。
まぁ、材料はちょっと違うけど^^;
でも、氷とお酒をミキサーにかければ色んな物が作れるなって思いました。
夏にはピッタリのカクテルが手軽にお家で飲めますよ〜\(^o^)/

飲んだら、飲んだ分以上に出るよね^^;
アレは不思議だ。

昨日はもう遅かったので、飲まずに寝ました。
今日は飲めるといいなぁ。。。

>まーずさん
ホント、意外な位簡単にお家でカクテルって作れるんですね。
シェーカーでカシャカシャやるのは難しそうだけど、夏用の氷をクラッシュしたものを使うのものならミキサーで何でも出来そうですよ。
TVではこれにキウイをいれて、すごく綺麗な色のカクテルにしてました。
私も次は果物入れてみようと思ってます。

まーずさんはやっぱりビールですよね。
あなたは間違いなく木更津キャッツアイのメンバーになれますよ(^_-)

焼き芋焼酎なんてあるんですか?
焼き芋は好きだけど、焼酎になるとどんな香りになるのかしら^m^

>ゆめはなさん
簡単だけど、おしゃれでしょ?
それにとっても美味しかったよ。
やってミソ(^_-)

いや〜、私はジョーっていう音は聞いた事ないなぁ。。。
ミッフィーはそんな勢いよくやってないみたいだもん。
せいぜいチョロチョロくらいかな^^;

でも、シッコも●も出ないよりはずっといいからね。
私も苦笑いしながら誉めてあげますよ(*^。^*)

>ayamamaさん
いや、まだまだオリジナルで色んなもの作ってみたいです。
だって私、カクテル大好きなのに、一人で飲みには行けないから、もう長い事飲んでないんです。
家で飲めたらサイコー\(^o^)/

ママさんチューハイ派なんですね。
私はアルコールは大体好きなんですが、ビールと焼酎は苦手という困ったちゃんです^^;

さすけ君、大丈夫。
ウチのミッフィーも寝ながら飲んだことありますよ。

>ひつじさん
私は炭酸系はちょっと苦手なんですが、これは美味しいと思いました。
それでちょくちょく飲んでると、段々他の炭酸も飲みたくなってきました。
不思議ですね^m^

いえ、いえ、私の写真はコンデジだから、今時の携帯やスマホのカメラよりずっと性能は劣ります。
私も少しいいカメラが欲しくなりました。

あらっ、ミッフィーのバカンスの写真を掲載して頂けるんですか?
嬉しいです\(^o^)/
どれでもお好きなだけ使ってね♪

>みーままさん
私も家でカクテル作れるとは思ってなかったんですが、「嵐にしやがれ」でやってたのを見たら、なんだ家で出来るじゃん!!と思ったんです。
この方法なら、家にあるお酒と果物などで色んな物が楽しめそうですよ。

みーままさん、泡盛ですか!?
やっぱ沖縄ツウですね〜
それにしても、ホントに酒豪ぞろいですよね。
若い時なら私も負けてなかったけど、今はとても太刀打ちできません(;_;)

女優さんはトイレしててもカメラ目線♪
でも、本当は「何撮ってんだよっ!!」って言いたいのかも^m^

>ひとみさん
お家でカクテルなんて、ホントにオシャレですよね♪
でも、実際は台所でガーってやって、ミッフィー相手に一人酒。
飲んでる姿はオシャレとは無縁です^^;

オランジーナは確かに美味しいですよね。
私もオレンジジュースとか殆ど飲まないし、ましてや炭酸は苦手なんだけど、これはアルコール抜きでも美味しいと思いました。
でも、やっぱりアルコールと一緒の方がいいかな(^_-)

ひとみさんはまだ体調が戻らないんですね。
アルコールを美味しいと思えるようになって初めて回復したって実感できる事でしょうから、それまではしっかり治して下さいね。



Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月08日 20:42
飲んだら出すのね〜 トイレでね
ミッフィーちゃん たーに言ってやってくださいな
最近トイレの使用率が下がりぱなし
トイレシートでしてばっかりなんですよ

疲れた時は 美味しいカクテルをいただいて
ぐっすり眠る 疲労回復に一番ですね
Posted by たろさママ at 2012年08月08日 20:50
>たろさママさん
いや〜、ミッフィーもたーちゃんに説教できる程、トイレ率高くないんですよ^^;
最近はトイレ以外でやるのが当然みたいな顔してるし。。。
困ったもんです。

疲れた時に飲むカクテルって本当に沁み渡りますよね。
今夜こそは飲んで寝るぞ〜!!
Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月08日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285357441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。