2012年08月09日

ひと休み

今日は、数週間続いた酷暑がひと休みしたかのように、朝から涼しい一日でした曇り

これなら溜まってることがはかどるぞと思ったら、なんと久々の頭痛ふらふら
昨日、一昨日と珍しく頑張ったせいか、体もだるくって、何も手につかない(;_;)
結局、ダラダラしっぱなしで11時2分の黙とうをした後、ちょっとだけと思ってゴロッと横になったら、目覚めたのは午後2時過ぎがく〜(落胆した顔)
やらなきゃいけないことが山積してるのに、なーんにもしないまま過ごしてしまいましたバッド(下向き矢印)
反省exclamation×2
なーんて言いながら、最近は「こんな日もあるさっ!ひと休み、ひと休みいい気分(温泉)」位に開き直ってます^^;
ホントは、たまにはじゃなくっていつもの事の様な気もするけど。。。


で、ここにもひと休みしてる子が揺れるハート



なんか寝言言ってるみたいにムニャムニャしてる口元が可愛いるんるん


12080901.JPG


12080902.JPG


12080903.JPG


授業中でもないのに、なぜか寝てないアピールするんだよね^^;
ミッフィーはいつでもひと休みしてていいんだよ〜ハートたち(複数ハート)



ブログランキングに参加してます! ひと休みしたらまずクリックexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよー^^

ミッフィーちゃん 可愛い〜♪
寝てないよ。。って
大丈夫だから ネンネしてね
何をしても可愛いうさちゃん
うさちゃんてしぐさが 可愛いのは
一緒にいないとわからないよねー。

昨日 家にうさちゃんがいるのって 知人に言うと
 え???なんで うさぎ??・・・みたいに言われました。
今日の動画を見たらきっと可愛さにびっくりするよね。
Posted by ゆめはな at 2012年08月10日 06:30
もふもふ様、頭痛はよくなりましたでしょうか〜???
頭痛がする時は寝るのがイチバンですわよ♪
きっと体が疲れていて、睡眠を欲していたのでしょうね(^−^)
『ひとやすみ、ひとやすみ、慌てない、慌てない』by一休さん、ですよ〜\(◎o◎)/!

ミッフィーちゃんのねむねむ姿、可愛いですわ〜^m^
お口もごもごしますよね♪
うちは爆睡すると、耳やら目やら鼻やら口がピクピクします(笑)。
見てるとあっという間に時間が経っちゃう♪

ミッフィーちゃんはゆっくりのんびり毎日を過ごして、ものすご〜いご長寿さんになろうね(^−^)
Posted by しっぽ at 2012年08月10日 08:51
『授業中でもないのに何故か寝て無いアピール』
わははは〜 ワロタ〜(≧∇≦)
なんでやろねー?
昨日、こちらでも黙とうのサイレンが鳴ったよ。
ホントにこうやってうさちゃんがウトウト出来る
平和な時間が続くように願います。

↓の週めくりデルモ〜♪
週めくりの方が激戦区じゃないの〜
すごい〜☆
うさぎ専門店ではもう売ってるのよ。
ココロさんではお試し牧草付き♪
こちらの週めくりも買ってこなきゃ☆
女王様のデルモ副業 再来年も(早っ!)忘れずに続けてね^^
Posted by ぴいまま at 2012年08月10日 11:27
なんとなんと奇遇!!
昨日 こちらも涼しかったのでお盆前に
芝刈りでもしてしまおうと思ったのですが頭痛。
結局1日 うだうだ過ごしました。
今日はもう庭仕事は無理なお天気・・・
そう!!
休め!!って事ですね。

草が伸びようが芝がボウボウになろうが平和なら良いわよね。

ミッフィーちゃんのモグモグ寝言。
何て言ってるんだろうね〜。
Posted by まーず at 2012年08月10日 12:41
プププ みっふぃーちゃん!これを我が家ですると!寝てる時も何か食べてる夢を見ていると言われ!
食い意地の張ってるうさぎ扱いになるのよぉ!オホホ
まぁ〜我が家はわたくしがそうなので・・アハハ
頭痛辛いですよねぇ!ウンウン
だけど頭痛が起きている時は頭の血管が縮か待っているので・・ゆっくり安静にするのが一番だそうです!無理はイケませんよぉ!!
Posted by ayamama at 2012年08月10日 14:33
頭痛、落ち着きましたか?
辛いですよね〜。
こういう時は、無理せず休むのが一番ですよ☆

ミッフィーちゃん、可愛いね〜。
ホント、寝言言ってるようにむにゃむにゃしてる^^
動画見ながら、ニヤケてしまった♪
Posted by みーまま at 2012年08月10日 17:11
頭痛は辛いですよね〜
やる気を全部吸い取られる気がしますよね。
そんな時は、休むのが1番です♪

ミッフィーちゃん、ムニャムニャしてるO(≧▽≦)O
何か美味しい物を食べてる夢でも見てるのかしら
可愛いですね〜♪♪
Posted by エンヤ at 2012年08月10日 17:52
ミッフィーちゃん 美味しい物を食べてる夢を見てるのかな〜
食い気な たーといい勝負かもね〜
可愛い寝顔ですね お手手も可愛い
寝てないよ!! なんて言っちゃって
いつでも どこでも寝んねOKですよ

もふもふさん 頭痛は辛いですよね
頭痛は休めのサインなのかもよ
Posted by たろさママ at 2012年08月10日 18:47
やっぱり女王様だけあって、ゴロンチョするのも優雅ですね。気品がいっぱい。
ALi君はよくバタッと音させてます。
Posted by at 2012年08月10日 20:04
もふもふさん、大丈夫ですか?
ただでさえ暑さで体力が奪われます、
ムリしないでご自愛くださいね♪

そしてミッフィーちゃんも一休みしてるの?
というか、これが「よっこらせ」のあとのゴロンチョですね?
フフフ、かーわいー&色っぽーい♪♪
寝てないアピールもあるあるあるある!!笑
顔がニマニマしてきちゃいました〜(^^)
Posted by peach at 2012年08月10日 20:26
>ゆめはなさん
別にぐっすり寝てていいのに、なぜか寝てるのを見られるのは嫌みたいです。
ゆめちゃんはどうですか?

うさぎがいるって言うとビックリする人、多いですよね〜
まだまだ犬猫に比べるとマイナーなんでしょうか。
でも、実際に飼ってみるともうこの可愛さから離れられないよね〜(*^。^*)

>しっぽさん
ハイ、すっかり良くなりました。
本当に久しぶりの頭痛で、「あっ、こんなんだったっけ?」って感じでした^^;
多分、前日にあまりよく眠れなかったせいかもしれません。

そうそう、一休さんの言うとおりですよね(^_-)

この時はお口がモゴモゴしてて、何か言ってるみたいに見えたけど、以前見た時はお口をアーンと開けて何か食べようとしてたから、きっとおやつの夢見てたんでしょうね^m^
実は私もよく食べてる夢見ながら口を開ける事があるんです。
あれは恥ずかしいです^^;

りんらんちゃんはお耳までピクピクするんですか?
お顔のパーツ総動員で、忙しいですね〜^m^

>ぴいままさん
いや〜、授業中や勤務時間中の眠気との戦いってこんな感じでしょ?
だから、それ以外の時は眠かったら素直に寝るというのが私の信条なんですよ。
無理して起きてる必要なんてないからね。

サイレンは長崎だけかと思ってました。
本当に平和が一番大切ですよね。

週めくり、そう言えば昨年は撃沈でした(;_;)
雪辱が果たせて良かったです(^◇^)
私はうさぎカレンダーは毎年5種類くらいは揃えますから、もちろんぴいちゃんのうさぎと暮らすもゲットするよ\(^o^)/
楽しみだね♪

>まーずさん
あら、そちらも涼しかったですか?
もう次の日は酷暑に戻っちゃったから、まさに奇跡の一日でした。
そんな貴重な一日をうだうだ過ごすなんてもったいないけど贅沢ですよね。
頭痛は神様がくれたお休みですよ、きっと(^_-)

ウチはつい数日前に庭師さんが来て、ぜーんぶ綺麗にしてくれたから、お庭はしばらくの間超綺麗です(*^。^*)
あ〜、いつもこうだったらどんなに幸せか。。。

ミッフィー、きっと「もう食べれましぇーん」とか言ってるのかも^m^

>ayamamaさん
さすけ君も同じだね。
きっとミッフィーも食べ物の夢だと思いますよ。
ただし、「もういらない!!」って言ってるのかもしれません^^;

頭痛の時は何やってもはかどらないから、結局は腹括って寝た方がいいんですよね。
仕事中だとそうもいかないけどね(^_-)

>みーままさん
ハイ、夜になったらすっかり消えてました。
ぐっすり眠ったのがよかったのかもしれませんね。

ミッフィー、ちょっとブサイクなお顔になってるけど、ムニャムニャしてるお口はとってもチャーミングでしょ?
私もコレ見ると、ついついニヤケてしまいます^^;

>エンヤさん
そうそう、「やる気を吸い取られる」って、まさにそう言う感じですね。
でも、久しぶりの頭痛だったから、最初は何だろうと戸惑ってしまいました。

ミッフィーは美味しいもの食べてる夢だとお口をアーンと大きく開けるから、このムニュムニュは多分、食べたくないのに私が無理に食べさせようとしてる夢かもしれません^^;
まっ、どっちにしても可愛いんですけどね(^_-)

>たろさママさん
たーちゃんも食べ物の夢見てモグモグしますか?
きっとたーちゃんは夢に出てくる食べ物もバラエティに富んでて、贅沢なんだろうなぁ^m^

そうそう、いつ、どこで寝ても誰も文句言わないよね。
たーちゃんはU字溝で窮屈そうに寝てるけど、それもまた落ち着くんでしょうね。

>蟻さん
いや、実はミッフィーも昔はバタッと音をさせて盛大にゴロンチョしてたんですが、最近はズーンと伸びたかと思うとそのままゴロッとネンネするパターンなんです。
あの盛大なゴロンチョは結構体力いりそうだから、若いうちだけかもよ。

>peachさん
元々、全然無理しない性質なんですが、その前日にめずらしく頑張ったのが祟ったようです。
これじゃ何のために頑張ったのか意味ない気もしますけどね^^;

そうそう、これです!!
ミッフィーは最近はいつもこんな風にゴロンチョするんですよ。
昔はドスンとかスゴイ音させて転がってたけど、アレってちょっと勇気がいりそうですよね。

寝てないアピール、JIJIさんもやりますか?
うさぎさんって、結構、そういう子多いですよね。
草食系の宿命なのかしら?



Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月11日 17:15
お盆直前で お忙しいでしょうね。
先日の頭痛は 忙しくなる前に十分に睡眠を… と言う意味だったのかもしれませんね(^-^)
速やかに頭痛が治ってくれて良かったですねきらきら


ミッフィーちゃん、来年の週めくりカレンダーに載るんですね(*^o^*) おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

楽しみですね〜うさぎ


女優ミッフィーちゃんとしては「♪当たり前〜 当たり前〜 当たり前体操〜」って感じかな?(^w^)

Posted by いけハムお母ちゃん at 2012年08月12日 13:01
>いけハムお母ちゃんさん
頭痛で一日休んだ分、その後のスケジュールが狂ってしまいました〜
でも、間に合わなかったら、間に合わなかったでどうにでもなるものですね。
これからはそんな感じでゆるーくやって行こうと思いました。

カレンダー、すごく楽しみです。
毎年、うさぎカレンダーを何種類も買い漁ってますが、やはり我が子が載るとなると、気合いの入り方が違ってきますね(^_-)

当たり前どころか、やっと去年の雪辱が晴らせました!!
Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月12日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。