2012年08月16日

甘い爪

12081601.JPG


12081602.JPG


12081603.JPG


「ミッフィーちゃん、いっつもベロベロ、ベロベロ、爪舐めてるけど、そんなに美味しいの?」


12081604.JPG


そうなんですね、ミッフィーの爪は甘いんですよ揺れるハート
そして実は私もなんですぅ^m^


昨日、お盆が終わり、今日はそのお片付け。
それが完了して初めて、やっと通常営業に戻れることになります。

飾り付けを撤去し、ヨタヨタしながら脚立に乗って天袋に仕舞い、来客用の寝具類を洗って、収納ケースに押し込んで、最後に昨日サンサンの晴れに干した布団を圧縮袋に入れて、掃除機でガーと吸って、ペッタンコになったらそれを押し入れに突っ込めば終了〜!!
・・・となるハズだったのに、気が付けば圧縮袋が1枚足りなーいがく〜(落胆した顔)
そう言えば、この前1枚別の布団入れるのに使ってたぁふらふら

私って、いつもこう。。。
昔、仕事してた時から、何かやる時はバッチリ計画を立て、必要なものを揃えて臨む。
なのになぜかいつも何かが足りなかったり気を抜いたりして、最後の最後で失敗ばっかりバッド(下向き矢印)
それでいつも「つめが甘い」と言われてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

つまり、ミッフィーと私、どちらも「甘いツメ」の親子でした〜^^;

次項有
そして、なんと遂にディスク使用量が2Gに到達してしまい、実際は4枚アップする予定だった写真が3枚しか載せられないという事態になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
多分、今週中には引越さないとヤバイとは思ってましたが、大雑把な計算ではまだイケると思ってたんです。
結局、ここにもツメの甘さが出てしまいました(;_;)

明日中に引っ越し完了できるかな?
取り敢えず、引っ越し先が確定しましたら、当ブログにリンクを張りますので、その時はそちらへのご訪問をお待ちしてますキスマーク



ブログランキングに参加してます! ツメのクリックをお忘れなくexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
ラベル:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜^^
ゆめにケージをガジガジされて
こんなに早く起こされました^^;

爪が甘い・・・私なんて
ばっちり!!なんて思っていても ぬけていることばかり
間違いがあったら まず人を疑う
・・・そんな 私です。
お引越し 大変そうだね。
頑張って早くすませてね。
寂しいから

お盆が終わったら もうお正月にむけて・・・
なんて まだまだだね。
もふもふさんもお盆お疲れさまでした。
きっと喜んでいただけましたね。
Posted by ゆめはな at 2012年08月17日 05:03
ムムム(ー_ー)!!。。。だから2枚目の写真が写ってないのかしら(?_?)
うちはPCが大不調だから(もうずっと(-_-;))かな?
見えないからすご〜く気になるぅ〜
ミッフィーちゃんがめちゃめちゃ面白い事やってそう〜(^_^;)笑

は〜い(^^)/私も爪が甘々で〜す♪

引っ越し先決まったら教えてねぇヽ(^o^)丿


Posted by ぱんだ at 2012年08月17日 08:57
2枚目のお写真がなかなかダウンロードしないな〜と思ったら・・・。
そういう理由だったのですね^m^
無事にお引っ越しできるといいですね♪

ミッフィーちゃんのお爪は甘いのね^m^
わたしにもベロンベロンさせて〜(ヘンタイです(笑))♪

わたしもツメが甘いですわよ(;一_一)
そんな時は「まっ、いっか〜」で済ませます(笑)。
Posted by しっぽ at 2012年08月17日 09:43
親子は似るのよね〜
「つめの甘さ」が似てしまったのね
2枚目が見られないのも その為なのね

計画して準備して 思いどうりの成果になる
なんて事はあまり無いよね〜

ミッフィーちゃん ベロンベロンしてるね
美味しいの〜 何味かな
Posted by たろさママ at 2012年08月17日 10:49
みなさんがおっしゃっているように2枚目・・・
みられません(>_<)
なるほどね〜
そんな理由ですか。

つめがあまい
はいっ!!
ワタクシも良くありますわよ。
あまり気にしませんが・・・
ほとんどのことはどうってこと無いことです。
笑って済ませましょう。

おおお〜っ!
遂にお引っ越し・・・
ご苦労様です。
無事 引っ越しできることを祈ってます。
Posted by まーず at 2012年08月17日 14:59
ママさん!みっふぃーちゃん!爪が甘い!!
わたくしもそうですわぁ!物凄くちゃんと準備した時に限って・・・見落としや忘れ物・・トホホ
いい加減の方がいいのか??って思うと・・そうもいかないですしねぇ・・アハハ
垂れパンダさん・・プププ
みっふぃーちゃんにしたら天敵ですわねぇ!(笑)
だけど・・さすが女王様!お強ようございます!
我が家では・・こうはいかないですもの!
そのかわり・・上に乗られちゃいますがねぇ!アハハ
Posted by ayamama at 2012年08月17日 16:44
あ…!
写真が、1枚だけ見れない…。
そう思いましたが…なるほど、容量が満タンになったんですね〜。
我輩も、いずれそうなるんでしょうね〜。

引っ越しの完了、お待ちしてますよ!
Posted by めけ at 2012年08月17日 21:40
ああ、爪が甘いって
そっちの『ツメ』ね(^_^;)

どこいくか決まった???(●^o^●)

Posted by TAKU at 2012年08月17日 22:22
>ゆめはなさん
「間違いがあったらまず人を疑う」←これ、私も〜^^;
だって自分は完璧にやったつもりなんだもん。
でも、結局は自分がやらかしたって自覚せざるを得ないことが多いよね。

お盆、ゆめはなさんも大変でしたね。
久々の故郷でも忙し過ぎて郷愁に浸る暇もなかったかな。

>ぱんださん
そうなんです。
どうしても4枚はアップロードできなくって泣く泣く2枚目を削除しました(;_;)

あっ、でも全然面白い事やってないヤツですから、気にしなくって大丈夫^m^

引っ越し先にも遊びに来てね〜(^.^)/~~~

>しっぽさん
そうだったんですよ、せっかく苦労して(?)作った2枚目の写真ですが、仕方なく削除です。

ミッフィーの爪をベロンベロンしたら、色んな味がすると思うよ^^;

「まっ、いっか〜」で済ませる、私も最近この技を覚えましたよ(^_-)

>たろさママさん
そうそう、親子は似るもの。
特に悪いとこが似てしまうもので、「ツメの甘さ」もその一つです^m^

確かにバッチリ計画立てて、完璧と思っててもそううまく行く事って殆ど無いのが現実ですよね。
長い事生きてきてやっと気付きました^^;

>まーずさん
そうなんです、2枚目が見れないのにはそういう深〜い訳が合ったんです。。。

まーずさんもツメが甘いですか?
そんな風には見えないけどなぁ。
気にしないことが、一番いいのかもね。

お引っ越しといっても、FC2に新たにブログ開設したので、やり方が全く分からずはかどりません。
FC2ブログの先輩、色々教えて下さいね。

>ayamamaさん
あぁ、言われてみれば、確かにいい加減な時の方が却って上手く行く時もありますね。
肩に力が入ってると何事も失敗し易いのかもしれないです。

たれぱんだVSミッフィー。
これは我が家では永遠に続く”たれバトル”なんですよ〜(*^。^*)
でも、どっちもたれてて、闘う意欲もないから勝負はつかないままなんです^m^

>めけさん
私はブログ始めた頃、何も考えずに写真を高画質のLサイズか何かで撮ったものをそのままアップしてたので、1枚の容量が2〜3Mだったんです。
だから、半年もすると1.5G使っちゃって、これはマズイと思って皆さんに相談したら、やはり写真のサイズがデカ過ぎたって分かったんです。
それ以来、どんどん画質を落として、不要な部分をカットしたりして、なるべく容量を喰わないようにやってきて1年半持たせました。
でも、いずれは満タンになるんだから、プーの今は引っ越しにはいいタイミングです。
ボチボチ完成させるつもりです。

>TAKUさん
そう、「爪」と「詰め」、いわゆる掛け言葉ってやつですかね^^;
よく「詰めが甘い」と言われてたので、「爪」を舐めてるミッフィーを見ると同じだねって思ってたんです^m^

引っ越し先、決まったよ〜
後輩になりますので、ヨロシク!!
Posted by もふもふミッフィー at 2012年08月19日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。