2012年06月30日

まだやってるよ〜

只今、夜7時45分。
大工さん、まだやってます。。。


12063001.JPG


12063002.JPG


彼らのお仕事が終わってから、掃除しないといけないから、どんどん時間がずれ込んでくるふらふら
かといって、ご飯も食べ辛いし。。。

予定では今日が完成日だったのですが、クロス張りはもう絶対間に合わないと言う事で明日に延期になりました。
大工さんは今日中に終わらせますということだったんですが、それも最初は夕方の6時頃までと言う話だったので、それならいいかと思ったんですが、ここまで遅くなるんなら、適当な所で切り上げて貰って明日クロス張りの時間をずらして先にやって貰った方がよかったなぁバッド(下向き矢印)

と言う事で、今夜はハードナイトになりそうなので、本日の更新はサッサとこれで終了します。



ブログランキングに参加してます! 待ち疲れを癒すクリックをexclamation
↓↓↓
バナー1.gif
posted by もふもふミッフィー at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

今日の教訓

今日は、遂に『MIB3』を観に行って来ましたカチンコ

映画はDVDが1週間レンタルになるまで待つというのが、私のポリシーなんですが、今回ばかりは3Dを体験するため、約10年ぶりで映画館に行きました。
メガネonメガネにならないようにコンタクト装着し、そうすると、目が疲れて運転に支障が出る可能性もあると思い(どこまでも慎重です)、自分で運転するのは止めて電車を乗り継いで行ってきました電車
長崎駅に降りたのは20数年ぶりです。

つまり、今日だけで延べ30年分の過去を埋めてきた訳です。
でも映画と違って若かりし頃の自分は見つかりませんでしたけどね^^;

で、やり慣れないことして、超お疲れちゃんですバッド(下向き矢印)
そうやって学んだ事は、やはり映画は家でのんびり観るに限る、という事でしたひらめき


12061301.JPG


12061302.JPG


12061303.JPG


12061304.JPG

だから、読み逃げしちゃうぴょんダッシュ(走り出すさま)



ブログランキングに参加してます! なーんもしたくなくてもポチはするぴょんグッド(上向き矢印)
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 21:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

教えて、カビ対策!!

突然ですが、先日、白アリ防除をお願いしてる会社の人が定期点検で床下に入ったところ、床下にカビが生えてたそうですがく〜(落胆した顔)
実は、毎年梅雨時期に押入れや床の間にカビが生えて困ってたのですが、その原因は床下の地面の湿気が上がってきてる為らしいのです。

で、その対策としては床下換気扇を設置する事。
しかし、それでも100%生えなくなるとは言えないとのことでした。
ネットで調べたところ、徹底的にやるなら地面にコンクリートを被せて、そこから湿気が上がって来ないようにするのが一番いいと書いてありました。

でも、それってすごく大変そうだし、どれくらいかかるのかも全く予想もできないし、第一どこに頼めばいいのかも分からないふらふら

そんな訳で、もしどなたか、カビ対策をやった事あるよとか聞いた事あるよって言う方がいらっしゃいましたら、是非その方法を教えて下さい。
やっぱりこういう事って、実際に試した人の生の声を聞くのが一番信頼性が高いと思うので。。。
まぁ、私が行く先々のパート先で聞いた時点では、押入れにカビが生える事自体が有り得ないという、至極当たり前な意見ばかりだったので、実体験は少ないとは思いますが^^;


12050701.JPG


12050702.JPG


12050703.JPG



ブログランキングに参加してます! 情報はなくてもクリックはお願いしまっすあせあせ(飛び散る汗)
↓↓↓
バナー1.gif
タグ:ミッフィー
posted by もふもふミッフィー at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

